沖縄ムエタイ・キックボクシングジム 「ムエカオ」ブログ

沖縄県名護市にあるキックボクシング・ムエタイジム「名護ムエタイスクール」ムエカオ会長による個人的なブログ、ムエタイ・空手・格闘技・MMA・ダイエット・スポーツクラブ・沖縄暮らし・タイ関係・イケメン・芸能・恋愛・勉強情報

タグ:沖縄県

2016-06-11-16-13-40

不定期ですが土曜日にやっている、うるま市でのキック教室。

ようやく定着して来てくれるメンバーも出てきました。

宣伝不足ですが、見学に来てくれる人も増えてきました。

これから、もう少し人数が増えていくようでしたら、毎週土曜日とか、

しっかりと固定してやっていこうと思っています。

最近では、中学生の息子さんと、お父さんが一緒に来てくれています。

http://muaythai-nago.blog.jp/archives/62645047.html  


名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai

選手たちの追い込みが終わったと同時に、どうやら自分がバテてしまったようです。 

まったく動く気がしないというか。


選手たちは、体力もあるので、大丈夫だと思いますが、

これから試合にむけて、体重や体調を調整していきます。

試合に向けて、いい状態でむかえられるようにしてほしいです。

この調整も試合までの練習?というか試合の一部? 最後まで気を抜かないようにですね。

今から、試合がとても楽しみです。



この期間、試合に出る人たちを優先に指導していたので、

私も弱った身体を回復させるため、少しペースを落としながら、

フィットネス会員さんたちとのんびりやっていこうと思います。


名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai

先月からはじめたうるま市でのキックボクシング・ムエタイ教室。

昨日は中学生1名、一般2名。

告知不足で、まだまだですが、次回は、大人3名の体験予約もあり、

徐々に仲間たちが増えていければと思っています。

どうやら、オヤジと子供たちが増えていくような気配が笑。

ストレス社会に生きるオヤジたちの味方。


練習内容も、まだ参加者が少ないのと、サンドバッグや筋トレの器具がないので、

ひとりづつ、基本からみっちりと教えています。

ただ、づっと付きっきりで指導しても、

一回でたくさんのことを覚えられないし、体力もけっこう使うと思うので、

こまめに休憩しながら、教える内容も少しずつ、

だいたい1時間から1時間半くらいの内容。

基本的な構えから、パンチの打ち方、キックのやりかた、ガードのやりかた、

ミット打ちなど。

どうして、こうやって構えるのか?どうしてこうやってステップするのか?などまで、

細かく丁寧に教えます。

ただの殴り合い蹴り合いというのとは違うということを、理解してもらえると思います。


名護ムエタイスクールの方も、いきなり試合とかではなく、

基本から丁寧に習いたい人、女性もせっかく習うのだから、

ストレス解消だけでなく、綺麗なフォームでキックができるようになりたいとか、

そういった向上心のある人が増えてきています。


あと、体の小さな女性や子どもでも安心、男性のようなパワーを必要としない護身術。

『創成館・護身術』も募集中です。

http://souseikan.ti-da.net/e8727384.html


名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai
 

サウナ状態の中での、昼の特別レッスンを終え、一休み。

特別レッスンはプロ会員とパーソナル会員さんのみのサービスです。

通常のフィットネス会員さんも常に募集中ですが、

実は、このパーソナル会員が一番のおススメです。

2016-06-18-14-31-20

しかし、梅雨明けした沖縄、天気が良いけど、暑い!

サウナ好きな私ですが、冷たい水風呂があってこそのサウナ。

沖縄のこの時期からの水道は、ぬるま湯しか出てこないので、地獄でした。


2016-06-11-16-13-40

さて、これからは、夕方からの、うるま市でのレッスンにそなえます。

うるまでは、中学生の空手を習っている男の子が、

キックボクシングの練習も取り入れたいということで、習いに来ています。

いずれは、アマチュアキックボクシング大会に出場する予定です。 

ほぼ、マンツーマンでパーソナル状態なので、かなりお得な状態です。

たった1時間でも、グループレッスンよりも、数倍の早さで上達します。


女性・男性・オヤジまでお待ちしております。

システムはこちら↓

http://muaythai-nago.blog.jp/archives/61200838.html  


名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai

↑このページのトップヘ