沖縄ムエタイ・キックボクシングジム 「ムエカオ」ブログ

沖縄県名護市にあるキックボクシング・ムエタイジム「名護ムエタイスクール」ムエカオ会長による個人的なブログ、ムエタイ・空手・格闘技・MMA・ダイエット・スポーツクラブ・沖縄暮らし・タイ関係・イケメン・芸能・恋愛・勉強情報

タグ:キックボクシング

image

今日は、中盤、会員さんが多くて、

ジムの中をうまくまわしきれなかったことが、自分の実力不足でした。


ジョシュからもらった肉、ジョシュいわく、10時間煮込んだ肉らしいです。

おいしいです。ジョシュが力説していただけあります。 

これをおつまみにいただきながら、ひとり反省会です。 



昔から、映画とかあまり見ないんですが、

そんな私でも、夢中になった、数少ない映画のひとつ。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 シリーズ。


中でも、わたしが何回も見た「2」。


この中で出てくる1985年からタイムスリップする未来の世界が、

30年後の、なんと2015年10月21日なんですね。

実際にこの映画が放映されたのは1989年。

小学校の時、映画館で観て、未来の世界に衝撃を受けて、それから、何度も観ました。


ネットでいろいろなサイトでも出ていますが、

映画の中の世界と実際の世界、どれくらい近づいているのですかね?


あの時は絶対に有り得ないと思っていたことが、今では普通のことになっていたり。

一昔前の常識が、今では非常識になったり、今ある仕事が、何年か後にはなくなっていたり。

何が起こっても不思議でない世の中。不安でもありますが、楽しみでもあります。

動画の中でも、ドクが「未来は自分が作るもの」って言ってますね。


「おもしろき こともなき世を おもしろく 」高杉晋作

それにプラスして「すみなしものは 心なりけり 」をつけると、

おもしろくするもしないも、自分の心次第だよってことです。


いつもは少ない木曜日が昨日は久しぶりに多かったです。

ジュニアの振り替え分のクラスから体験の女子大生2名。

こんなときに、わたしがテンパッテしまうのをなんとかしたいですね。

また、来月にはアマチュア大会とプロ大会?←こちらは、発表はしばらくお待ちください。

年末にむけてのいろいろなイベントなども控えているので、

なんとか対策をしないといけませんね。


どなたか週1くらいでお手伝いできませんか?


ジュニアトレーナー、レディーストレーナー、フィットネストレーナー、ボランティアトレーナー。

今は未経験でもこれから知識を増やしていきたい人でもいいんで、

興味のある方はぜひ!!


 
名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016 
nagomuaythai@yahoo.co.jp
フェイスブックページ
 https://www.facebook.com/nagomuaythai 
こちらからも問い合わせできます。 

↑このページのトップヘ