沖縄ムエタイ・キックボクシングジム 「ムエカオ」ブログ

沖縄県名護市にあるキックボクシング・ムエタイジム「名護ムエタイスクール」会長による個人的なブログ。ムエタイ・格闘技・ダイエット・沖縄暮らし・タイや中国など海外への遠征など。

カテゴリ: 名護大会

昨日は、レキオバトル名護Vol.3に向けて、エボリューションジムの選手たちと合同練習。去年の年末くらいから週2.3回のペースで続けています。さすがに試合1週間もきると、選手たちの顔つきも、減量や緊張感でやつれたよな、引き締まったような顔になってきました。

IMG_6329
せっかく名護でやるからには、たくさんの人に来てもらいたいし、そこで勝ちたいですよね。特に学生は学校の友達を呼んだりして、そこでかっこよく勝ったら、学校でモテモテになる可能性も!自分もそれくらいの時から近くにジムとかあって、しかも地元で試合なんかあったらと思うと、ほんと羨ましい。

中には、学校や先生や友達にキックボクシングをやっていることを隠している人もいるみたいですが、恥ずかしいとか、そういう気持ちもわからないではないですが、東京とかの大都会とかではないし、こういう街では狭い人間関係なんですから、そんなのすぐに知られることです。

どうせだったら、コソコソやるのではく、せっかく地元で開催されるんだから、お父さんお母さんだけでなく、みんな誘って、みんなに応援してもらって、みんなに応援してもらえる喜び、負けられないというプレッシャー、自分の成果をみんなに観てもらう、そういうのも自分の修行になると思います。
IMG_5672
名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページ・インスタ 動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai 

https://www.instagram.com/nagomuaythai/

公式ライン
https://line.me/R/ti/p/%40bay8844p

名護ムエタイスクールでは、
ジム、選手を応援してくれる個人・企業・団体様を広く募集しております。
お問い合わせはこちらのフォームから↓
http://muaythai-nago.blog.jp/archives/72300258.html

あっという間に今年のジムもあと1週間。

沖縄は、寒くなったり、暖かくなったりで、クリスマスの雰囲気からはほど遠いですね笑。

そんなクリスマスの前に、まだジムのイベントが。明日はジムの忘年会。毎年、近くに試合があったりで、なかなか事前に告知したりできなくて、いつもバタバタ。そんなこんなですが、忘年会も、残り1週間のジムも楽しんで、新年を迎えたいですね。


来年1月20日には名護でレキオバトル名護3が開催されるので、出場するアマチュアやプロ選手たちは、食べ過ぎ飲み過ぎに注意しないとですね。正月特訓とまではいきませんが、できれば正月明けくらいに走り込みとか何かやりたいと思っています。

一般会員さんも年末年始の付き合いがたくさんあると思うので、少しの時間でもいいので、できればジムに来て身体を動かしておきたいですね。

1月20日のレキオバトル名護3の詳細はこちら↓
7R4A2845

続きを読む

一般の出場は武蔵、女性はユキコさん。

本当は、一般も女性もあと一人ずつエントリーしていたのですが、対戦相手が見つからず、今回の試合は見送られました。

まずは武蔵。続きを読む

今回、エントリーは8名でしたが、対戦相手が見つからない選手もいて、出場できたのは6名。
キッズは4名。ここ最近頑張っているメンバーのキヨラ、ジュエル、マオ。そして、久しぶりに挑戦するマリン。

46074322_1915850711869055_2241978743897718784_n
マリンは3年生だけど身体が大きく、以前、北中城で出場したときは、かなり大きな子とやって、それ以来、試合に出たくないってなってしまっていましたが、今回は地元名護での試合。
そして対戦予定選手は、エボリューションジムのユウシン。ユウシンも2年生にしては身体が大きく、今まで2回も試合にエントリーして、相手がいなくて、まだ1回も試合が組まれないという状況。やる気もなくなってきてしまっているという話を聞いて、ジムは違えど、同じ名護でムエタイを頑張っているキッズ、なんとかしてあげたいと、マリンも出場を決めてくれました。

ジュエルとマオは小学生ですが、高学年で、体力もつき経験も積んできたので、2試合やりました。2人とも、そのうちの1試合は一般の女性と。

さすがに小学生なので一般女性と比べると、まだまだ力の差などあります。しかし今回試合する2人は、今回がはじめての試合、なので、体格や力の差を比べても、それを補うだけの経験の差があるということを考慮して試合が組まれました。

キヨラは学年も体格、経験も同じくらいの男の子が相手をしてくれました。

試合の方は↓
続きを読む

第11試合 メインイベント 
64kg契約 3分5回戦 ムエタイルール

マサ 佐藤(名護ムエタイスクール)
英雄伝説アジア64kg級王者、蹴拳ムエタイライト級王者、西日本統一ライト級王者、DBSライト級王者、元RKAライト級王者

VS

トック・タック・トップキング(タイ/CRAZY WOLF/元タイ南部ライト級王者)

6dcf7b28-s c3a22bf6-s


続きを読む

↑このページのトップヘ