沖縄ムエタイ・キックボクシングジム 「ムエカオ」ブログ

沖縄県名護市にあるキックボクシング・ムエタイジム「名護ムエタイスクール」会長による個人的なブログ。ムエタイ・格闘技・ダイエット・沖縄暮らし・タイや中国など海外への遠征など。

カテゴリ: ムエタイグッズ

最近、自分用に新しいミットとレガースを購入しました。

自分は長年の知識などあるので、道具のことはある程度わかるからいいのですが、それでも色々と調べて購入しました。

ジム初心者の人が、はじめて自分の道具を購入するときは、もしジムで販売しているのであれば、最初はジムのスタッフに相談しながらジムで購入するのがベストでしょう。

たまに、ジムで売ってるのに、ネットでいいのあるか調べて購入してみますって人いるんですが、大体の人が最初からジムで買えば良かったということになってます。

けっして物が悪いとか、そういうことではなくて、サイズとかフィット感とか、自分に合っているか?とか、そういうことで失敗してしまう人が多いようです。

ジムで販売してあるのは、基本的に初心者用で、安くて1番使いやすい物を置いてあります。まずはジムのを購入して使い込んでみてから、しばらくしたら自分で調べて、ネットなどで購入したらいいと思います。

とにかく安い物を探したら、たくさんあるとは思いますが、これ以上安い物だと、おそらく子供の遊び程度の物しかないでしょう。一般の男性だったら、すぐに壊れるか、間違いなく拳や手首を痛めるでしょうね。


最後に、自分専用のグローブは確実にあった方がいいです。

貸し出し用のグローブは、消毒など徹底していますが、衛生面の問題だけでなく、革製品などの革靴などもそうですが、人が履きならした靴は、サイズや形が変形していて、履きにくいですよね。
ボーリング場のシューズなんかそうんな感じですね。自分が使い込んでいく革のグローブはどんなに高級なグローブよりも自分が使いやすくなっていきますよ。

みなさんもぜひマイグローブなど自分の道具を揃えてみましょう。




ほとんどの人が知ってると思いますが、ムエタイ・キックボクシングのウェアあるの知ってましたか?

ムエタイ、キックボクシングをするならムエタイパンツ、キックボクシングパンツを履くのが当然ですよね~。
IMG_6485
どのスポーツでも専用のウェアがあるわけで、柔道なら柔道着、空手なら空手着、水泳するなら海パン、サッカーするならサッカーウェアやスパイク、バスケするにもバスケのウェアやシューズ、野球なら野球のユニフォーム、バット、グローブ、スパイクなど。

ジムとしては、続きを読む

名護ムエタイスクールのプロ選手・ワンパンマン浦野も愛用する沖縄柄パンツ。

ほとんど売れてしまったので、また入荷しました。

2017-05-16-22-28-10


他にも、今、流行っている『BETONES・ビトーンズ』のパンツも大量入荷しました。

格闘技でいうと、今をときめく那須川天心選手やRENA選手も計量時に履いていますよね。

続きを読む

2017-06-17-13-37-56

5月6月と入会金無料のキッズキャンペーンを実施していますが、残り約10日間。

続きを読む

ボクシング、キックボクシング、ムエタイのトレーニングでよく見かける縄跳び。

縄跳びとはいえ、いろんな種類があります。

小学校の時に、よく使ったのは、こんなビニール製の縄跳びでしたよね。


 
二重跳び名人 ブルー 【なわとび フィットネス】 





続きを読む

↑このページのトップヘ