沖縄ムエタイ・キックボクシングジム 「ムエカオ」ブログ

沖縄県名護市にあるキックボクシング・ムエタイジム「名護ムエタイスクール」会長による個人的なブログ。ムエタイ・格闘技・ダイエット・沖縄暮らし・タイや中国など海外への遠征など。

カテゴリ: ダイエット

ずっと、中国遠征ネタしか書いてなかったので、ここらでいったん他のお話。

IMG_4857
ジムに通ってくれている女性会員さんたち、

その中でも練習試合に出た人は特にフォームが格段に綺麗になってます。

ただ何も考えず、鏡の前でフォームの練習したり、サンドバッグを殴ったりするのと、少しでも何かを意識してやるのとでは全然違います。

フォームが綺麗になるということは、無駄な力も抜けて、程よい有酸素運動になり、脂肪も燃焼される。

無駄な力も使わず、必要な筋肉だけつき、引き締まった身体になり、スタイルもよくなる。

試合に出るとか出ないとか、関係なく、スタイルを良くするためにはフォームは大切ですよ~。

ジムに来る目的が↓

続きを読む

https://fun.okinawatimes.co.jp/columns/life/detail/5203

ジムのプログラムなど相談に乗ってもらったり、いろいろとお世話になっている、

あゆみさんが記事に紹介されています!!

1507603664
かっこいい!!


続きを読む

最近は全国的に寒く、沖縄も寒い日が続きますね。

ジムの方は、寒いから1日のジムに来る会員さんの数は少なめですが、

それでも、とくに変化もなく、みなさん、来てくれています。


こんな寒い時は、練習メニューのひとつ、縄跳びが、けっこうやりたくなくなるというか、

足に引っかかると、ピシッとなって痛いんですよね。

そんなときは、

 続きを読む

土曜日に実施した。マークさんによるアメリカCSTシステムの、




ヨガ・ストレッチクラス無料体験会の様子です。

photo:01



1回目のクラスは、ストレッチ的なポーズが多く、簡単な内容でしたが、




普段、運動されていない人には、ちょうどいいくらいだったようです。






2回目のクラスは、体操のような動きが多く、汗が出るような内容でした。





ジュニアたちの体操教室、一般の人でしたら体幹トレーニング・脂肪燃焼として、





効果が高いでしょう。







マークさんによるクラスのいいところは、





身体的なことだけでなく、たまに英語を混じえながら、





楽しくすすめてくれるので、





自分でも知らないうちに英語の発音に慣れていくことです。





運動もできて、ついでに英語も学べるという素晴らしい内容です。






女性のための朝のヨガ・ストレッチクラスだけでなく、





子供のための「英語で体操教室」みたいなクラスもやっていきたいと思います。







これでひとまず、マークさんによる特別無料クラスは一旦終了します。





これまで体験してくれた人の様子や意見などを取り入れて、





クラスの内容を再構成し、約1ヵ月後に正式にクラスとしてスタートします。





みなさま、ご協力ありがとうございました。




名護ムエタイスクール

名護市大西2-4-34

0980-43-0016


今日も先週に引き続き、




パーソナルトレーナーのマークさんによる朝のヨガ・ストレッチクラス。

photo:01


今回は、名護ムエタイスクールの女性会員さんが参加してくれました。




いつもは、平日の夜にジムに来ているのですが、




このクラスの話しを聞いて、時間を作って、来てくれました。





首から肩にかけて、凝っているようなので、




そのポイントを抑えながらすすめてもらいました。




マークさんのアドバイスも熱心に聞き、




とても効果的なトレーニングができたと思います。





次は木曜日の10時からの予定です。





ただいま無料期間中なので、





興味のある方は、ジムの会員さんでなくても、参加できます。





みなさん一緒にどうですか?朝からすっきりして良い1日を過ごしましょう。



名護ムエタイスクール

名護市大西2-4-34

0980-43-0016


↑このページのトップヘ