沖縄ムエタイ・キックボクシングジム 「ムエカオ」ブログ

沖縄県名護市にあるキックボクシング・ムエタイジム「名護ムエタイスクール」ムエカオ会長による個人的なブログ、ムエタイ・空手・格闘技・MMA・ダイエット・スポーツクラブ・沖縄暮らし・タイ関係・イケメン・芸能・恋愛・勉強情報

カテゴリ: 琉球の輪

photo:01



最後は、悔しかったけど、またいつもとは違ったいい雰囲気のイベントでした。


iPhoneからの投稿

琉球の輪


沖縄イケメンキックボクシングトレーナー「ムエカオ」のブログ

6月5日に北谷美浜メディアステーションで開催される、


「琉球の輪」


その中で行われる、おやじバトルトーナメントに出場する山口さん。


毎週、木・金・土曜日に名護ムエタイスクールに指導に来てくれる


ウーさんの、ミットトレーニングで疲れもだいぶ溜まってきているようです。


今日は、ウーさんによる愛情たっぷりのマッサージを受けていました。


沖縄イケメンキックボクシングトレーナー「ムエカオ」のブログ-未設定

マッサージをするときに使う、ムエタイ特有のオイル。


通称「タイオイル」、タイ語で「ナンマン・モエ」(油・ムエタイ)



それを見ていたハナちゃん。


タイオイル独特のニオイに、興味津々。


ハナちゃんも試しに、足に塗ってもらたんですが、


沖縄イケメンキックボクシングトレーナー「ムエカオ」のブログ-未設定
「痛い~!」って、この表情にひひ


子供には、刺激が強すぎたようです。




※名護ムエタイスクールでは、東日本大震災支援として、


琉球の輪(ラバープレス)を取り扱っております。


ジムの関係者以外でも、購入可能です。


みなさん、ご協力よろしくお願いします。


名護ムエタイスクールでは、


「琉球の輪」


を取り扱っております。


昨日は、名桜大学に今年の春から留学にきているタイ人留学生


「イン」さんと「マイ」さんに、タイ人トレーナーウーさんから震災の説明をしてもらって、


琉球の輪を購入してもらいました。


琉球の輪が、琉球から世界に繋がりましたね。


うれしいですね。


沖縄イケメンキックボクシングトレーナー「ムエカオ」のブログ-未設定


沖縄イケメンキックボクシングトレーナー「ムエカオ」のブログ-未設定
タイのチェンマイ出身のインさん、チェンライ出身のマイさん。


2人ともタイの北部の出身だけあって、


ウーさんと比べると肌が白いです。


タイには秋田美人と一緒で、チェンマイ美人という言葉があります。


タイでも日本でも北部の人は、肌のキメが細かくて、


きれいな人が多いんですね。



日本に来て、まだ約1ヶ月の2人。


今は、日本語がほとんど話せないですが、


これから1年間で、どのくらい日本語が上手になるのか楽しみです。



イケメンも得意のタイ語で話したつもりなんですが、


発音が悪いせいか、あんまり通じてないようでした。


多分、イケメンのことを中国人だと勘違いしているかもしれません。


タイ人からすると、日本人顔で、体が大きい人は、


とりあえずは中国人と思ってしまうようです。


わたくしイケメン、顔はジャニーズ系だし、体もそんなに大きくないですけどね。


↑このページのトップヘ