沖縄ムエタイ・キックボクシングジム 「ムエカオ」ブログ

沖縄県名護市にあるキックボクシング・ムエタイジム「名護ムエタイスクール」ムエカオ会長による個人的なブログ、ムエタイ・空手・格闘技・MMA・ダイエット・スポーツクラブ・沖縄暮らし・タイ関係・イケメン・芸能・恋愛・勉強情報

カテゴリ: 沖縄観光

暑かった名護の夏まつりも無事に終了しました。




わたくしイケメンも、名護夏まつりの実行委員として数ヶ月まえから、




会議に参加したり、準備したりと動いてきました。




祭りの準備から、当日、そして片付けまで、沖縄の天気は良く、




暑すぎて、私は、顔中の皮がむけて、イケメンが台無しになっております。

{53D06DDD-303E-442D-B5F6-BE007CA1CE88:01}

ディアマンテスのライブがあったり、
{E69CDFAC-1F63-4810-8895-0CC15A120CE6:01}

{E7EC5142-6139-44C9-A4EF-AD641F28EBF9:01}

エイサーがあったりと、すごく盛り上がったまつりでした。




今は達成感と虚脱感で、今週いっぱいは何もヤル気がしません。




ブログもやっと更新する気になれました。




名護ムエタイスクールとしても、メインステージでムエタイショーをやらせてもらったり、




ジムのメンバーがボランティアスタッフとして活躍してくれたりと、




祭りに参加できてよかったです。




みなさま、ありがとうございました。


梅雨明けした沖縄。毎日暑いですね。




週末は、会員さんの船で釣りに連れて行ってもらいました。

photo:01

天気が良く、海もきれい。



船から見る、古宇利島大橋は、いつもと違った景色で格別でした。

photo:03

実は、わたくしイケメン、あんまり釣りは詳しくないんで、




釣れるかなーとか、邪魔にならないかなーとか色々心配していたんですが、




午前中は、餌をつけて、糸をたらすと、




すぐに魚が釣れてしまうという、最高の状態でした。

photo:02


グルクンが、毎回、2匹から3匹は釣れて、




最終的には、かなりの数が釣れましたね。

photo:04


グルクンって、沖縄に来る前は、聞いたことなかったけど、




こんなにキレイな魚なんですね。

photo:05


釣ったあとは、すぐにさばいてもらって、おいしくいただきました。




刺身でも、姿揚げでも、おいしかったです。




釣りも楽しいし、釣った後も、グルクン食べて、楽しくビール飲んで、




会員さんとも楽しくコミュニケーションがとれ、有意義な1日を過ごせました。




ありがとうございました。


今日は、名護市のお隣の街、





今帰仁と本部町のトレーニング施設を見学しに行ってみました。





すごく立派な施設で、こんな素晴らしい環境に恵まれていました。




こんな景色が、体育館の横から見えるんです。




奥に見えるのが古宇利島です。

photo:01



photo:02


昼間は、ほとんど利用者がいなかったので、




もったいないな~と感じたイケメンでした。


昨日のアマチュアキックボクシング大会と、



同じ会場のネーブルカデナ3Fイベントホールにて、



今日はプロレスがおこなわれました。


photo:01


イスに座って、ひとりのお客さんとして、見てて思ったんですが、




やっぱ、プロレスは魅せてナンボですね。




強いのはもちろんのことですが、魅せれる選手。




女子の選手たちでも、すごくかっこいいし、雰囲気ありますね。




プロのキックボクサーも学ぶべきところたくさんあると思います。




できれば、プロの選手たちにも見てもらいたかったな。



photo:04

photo:02



photo:03

最後は、この2日間のイベントを成功させるために、



毎日毎日、走り回ってくれた、グルクンさんと。



そんなグルクンさん、4月に沖縄で新団体を立ち上げることを発表しました。



これから、このネーブル嘉手納を拠点に、



沖縄のプロレス・キック・ボクシング・総合など、



すべての格闘技が盛り上がってくれるといいですね。

ごくたまーになんですが、





こうやって沖縄北部をドライブすることがあります。




photo:01




沖縄に来る前は、きれいなところがたくさんあっていいな~とか





思ってしましたが、いざ住んでいると、






あんまりそういった場所に行かないんですよね。





もったいないにひひ


photo:02



photo:03


沖縄県外にお住まいのみなさま、




こんなきれいな自然に囲まれた、沖縄北部にぜひお越しください!






運動に興味のある人は、





ムエタイ合宿とかダイエット合宿とかいかがでしょうか?





ダイエットとキックボクシングを合わせた、





キックボクシングダイエットコースなんて面白いと思うんですがどうでしょう?





北部に来たついでに、1日・半日ダイエットプランみたいな?





旅行で沖縄に来た人は、健康になって帰ってもらう。




いいんじゃないですか?



読者登録してね



名護ムエタイスクール
名護市大西2-4-34
0980-43-0016

ラブレターお問い合わせ・質問メール



↑このページのトップヘ