沖縄ムエタイ・キックボクシングジム 「ムエカオ」ブログ

沖縄県名護市にあるキックボクシング・ムエタイジム「名護ムエタイスクール」会長による個人的なブログ。ムエタイ・格闘技・ダイエット・沖縄暮らし・タイや中国など海外への遠征など。

カテゴリ: ジュニアムエタイ

最近、キッズたちが親に新しいグローブを買ってもらったといって、喜んで見せてくれたりするので、私も良かったね~といいリアクションをしてあげているのですが、そのほとんどが手首の部分がマジックテープの物です。

しかし練習中の様子を見ていると、グローブを着けたり、外したり、そのたびにマジックテープをはがして、とても大変そうだなと思って見ています。

中には外せなくて私に頼んできたり、グローブを足で挟んでマジックテープをはがしている子もいます。

また、子供は、ずっとグローブをつけているのが苦痛なんで、はやくグローブを外したがります。夏なんか、マジックテープ式のグローブは、特に中が蒸れて暑いし、臭いんです。トイレにもしょっちゅう行くし、顔をかいたり、水を飲んだり、グローブは頻繁につけたり外したりします。

たしかにデザインもかっこいいし、拳や手首の保護にはいいので、キッズの使用は全然良いと思いますが、キッズクラス中の使用は止めた方がいいのかなと思います。

とにかく面倒くさそうで、見ていてもちょっとかわいそうになる時があります。

各ジムでもグローブなど道具一式を販売していると思うので、ジムで相談して購入したり、専門店で相談して購入するのが1番無難です。ネットで見て、見た目や値段で判断すると、結局また買い直したりして高く付くでしょう。

オヤジバトラー久高社長の会社・大望エンジニアリングでの毎年恒例の年末の献血。そしてそれが終わり、ジムでキッズたちと大掃除、お楽しみ会をして、今年の名護ムエタイスクールのすべての営業が終わりました。あとは、細かいところをひとりでやって完全に終わりです。

献血は、毎年年末にやっていて、これで年末に連続5回となりました。

毎度のことですが、注射とかチクッとする痛みが苦手で、冷え性ながら手に汗をかきながらやっています。ほんと一瞬だけですよね。それすら苦手って、どんだけ弱いんだって感じですね。

IMG_6007

400くらいの血を抜いても、身体にもまったく問題ないのに、精神的に弱いので、やりきった感で、なぜかぐったりした雰囲気を出しながらジムへ。

そしてキッズたちとジムの大掃除。続きを読む

最近、いろんな試合をネットなどで見れるようになって、

ちょくちょく見ているんですが、ほんと若い選手の活躍が目立ちます。

若い選手のほとんどは、小学校や中学校のころから、はじめているので、

プロデビューするときには、アマチュアで既に何試合もこなしています。

続きを読む

IMG_4471
ジムに届きました。

今週は、急に暑くなったりで、体調崩したりする子もいて、

全員に賞状を渡すことができませんでしたが、もらった子は嬉しそう。


続きを読む

今週は、同じ名護市内のムエタイジム・エボリューションジムさんのメンバーが来てくれました。
IMG_4404

高校生や一般男性が、果敢にマサ佐藤やワンパンマン浦野に挑んで、

かなり白熱したスパーリングになりました。

キッズたちは、名護ムエタイは女の子たちがほとんどだったので、

エボリューションの子たちが、少し加減をしながら相手をしてくれたといった感じでした。


続きを読む

↑このページのトップヘ