沖縄ムエタイ・キックボクシングジム 「ムエカオ」ブログ

沖縄県名護市にあるキックボクシング・ムエタイジム「名護ムエタイスクール」ムエカオ会長による個人的なブログ、ムエタイ・空手・格闘技・MMA・ダイエット・スポーツクラブ・沖縄暮らし・タイ関係・イケメン・芸能・恋愛・勉強情報

カテゴリ: 県外

県外遠征のとき、実は、


ひとりでブラブラ、タイ料理屋さん巡りをする、


というのも私のひとつの趣味であります。


{9592EDB1-9090-4403-BC01-BB06ED7653CF:01}

これくらいの看板のタイ文字だったら、なんとか読めます。



原宿の代々木第2体育館から、試合後ひとりで渋谷まで歩いて、



このカオマンガイ屋さんまで行ってみました。

{FA001B1D-5AC9-440D-9F32-C1FC3E8DE534:01}


お店の前から、タイの屋台風で、お店の中も、タイにいるみたいでした。



ビールももちろんタイのビール・シンハー。




自分はタイが好きで、タイ料理も好きで食べに行ったのですが、



お客さんたちを見ると、タイが好きとかではなく、



普通に食事をするために来ている人もたくさんいて、



もはや、タイ料理は、辛いといったイメージではなく、



一般の人たちにも、普通に受け入れられているんだなと実感しました。




カオマンガイって、クセもなく、たべやすいので、



日本人も食べたら好きな料理だと思うのですが、



たしか作るのに少し時間がかかるから、



日本ではメニューにないお店もあります。



なので、こういったカオマンガイの専門店って、なかなかおもしろいですね。



お持ち帰りもできるみたいだし、こんなお店が沖縄にもあったらいいのにな。



ただ、このお店のような味をできるか?ってとこですね。


4月12日(日) 代々木第2体育館にて開催された、新格闘技イベント「FG」

{065A17A2-A380-4688-993C-A6ED0C5A2554:01}

名護ムエタイスクールのプロ選手、マサ佐藤が中国との対抗戦に、


出場することとなり、東京に行ってきました。


{BC31DEDD-DEA6-4C75-9114-563BBECCE9B0:01}

{801E7587-6158-47B5-84BF-B75EEE409CE4:01}

{E0C1F6F9-22F9-4257-A66A-0EF832A935F8:01}

{C40538DD-2071-41C3-8D47-040330C36AC2:01}

結果は、3ラウンド戦い抜き、引き分け。



前半、中国人選手のラッシュに押された場面もありましたが、



気持ちは折れず、後半に盛り返していきました。

{7CCE40FE-C5B7-44F9-B7D8-D77C5EB78F49:01}

{E229AFAC-A735-4F0F-A7DC-89594CEB64F4:01}


今回、ドローという結果になりましたが、



2週間前にK-SPIRITで、強豪を相手に5ラウンド戦い抜いたことを考えると、



よくがんばったと言えるでしょう。




2週間前の試合では、大きな怪我などはありませんでしたが、



やはり打撲など、そういった身体の痛みなどは多少あり、



練習や試合の前に痛み止めを飲んだりして、今回の試合に臨みました。



そして身体や体重だけでなく、2週間という短いスパンで、



大勢のお客さんを前にプロとして試合をするというのは、



精神的にも、すごいストレスがかかると思います。




そこを乗り越えて、今回の試合に臨んだことは、



結果以上に、本人の成長につながったと思います。



今後のマサ佐藤にご期待ください!



今週、土曜日18日25:00~25:55までBSフジでこの試合の模様が放送されます。



お時間のある方は、ぜひご覧下さい。


↑このページのトップヘ