沖縄ムエタイ・キックボクシングジム 「ムエカオ」ブログ

沖縄県名護市にあるキックボクシング・ムエタイジム「名護ムエタイスクール」会長による個人的なブログ。ムエタイ・格闘技・ダイエット・沖縄暮らし・タイや中国など海外への遠征など。

カテゴリ: 県外

先週、選手のセコンドで愛媛県西条市に行ってきました。

先日のブログでもお伝えしたように関係者は全員検査をして、大会会場も感染対策はしっかりとされており、安心して試合に臨めました。

沖縄からは、まずは飛行機で愛媛県の松山市にある空港に行きます。

名護から空港まではバスに乗りましたが、バスの中では年配のおじさんが普通にマスクをしていなかったですね。2時間くらい密閉空間なので、少し嫌でしたが、揉めるのも嫌だしほっときました。なぜかトイレ休憩のために外に出る時だけマスクをしていました。逆だろ!って感じでしたが。

那覇空港は思ったよりも人が多く、一瞬ビックリしました。GO TOがはじまって沖縄に来る人が多いようでしたね。自分らが乗る飛行機は乗客も少なく、ひとりにつき1列分のシートというくらいでした。松山空港まではだいたい2時間くらい。

空港からバスで松山市内へ。これがだいたい20分~30分。リムジンバスも出ていますし、普通の各駅のバスも出ています。

JR松山駅から電車に乗り、特急電車で約1時間で伊予西条駅へ。行きは雨も降っていたし、時間も遅くなっていたのでわかりませんでしたが、帰りは朝で晴れていたので、外を見ていたら、海沿いを走る路線で絶景でした。

伊予西条駅は、そこまで大きくなく、人も少なかったですが、のんびりとした雰囲気で、個人的にはとても良かったです。

スケジュール的に滞在時間は短かったですが、ホテル周辺でうどんも食べたし、少し散歩もして歴史を感じることもでき満足な遠征でした。

水が綺麗で空気も綺麗なところでした。

選手の試合結果はこちらをご覧ください↓
http://muaythai-nago.blog.jp/archives/84231869.html





病院・飲食店で大人気の除菌剤チャーミスト

またまた久しぶりの更新ですが、ジムの方は、8月より新規会員さんの受け入れや体験・ビジターレッスンをいったん休止にして、感染予防の対策をしながら、営業しております。

そんな状況ですが、逆に、会員さんにとっては、不特定多数の人が来るお店や、大手スポーツジムとは違って、顔も知っている少数の会員さんだけしか来ないという状況なので、安心ではあると思います。

安心できる状態なのでジムの雰囲気は、いたって明るく、みなさん楽しんで汗を流しています。

7月8月9月の沖縄県内の大会は延期・中止になってしまいましたが、8月9日に宮城県にて開催されたアマチュア・プロキックボクシング大会にキッズたちを連れて参戦してきました。

数ヵ月前からこの大会に向けて、ミニ合宿や朝練など練習を積んできたので、厳しい状況ではありましたが、細心の注意をしながら行ってきました。

空港から常に、とにかく、マスク、消毒、手洗いうがいで、行動もかなり限られたものとなりましたが、目的は試合で、遊びに行っているわけではないので、特に気にならず、普段から行っている感染対策をさらに意識してやりました。

試合結果はジムのブログなどSNSでも載せているとおりで、まずまずの結果でした。

この投稿をInstagramで見る

8月9日 宮城県 ドラゴンボクシングスタジアム🥊 『A-LEAGUE47』  2020年 《DBSキッズ6階級王者決定トーナメント》  ⭐︎山里 真桜(中2) DBS女子48kg以下 チャンピオン  ⭐︎平良 珠愛(小6) DBS女子44kg以下 準優勝  《キッズ女子ワンマッチ》  ⭐︎根路銘 誉(小5) 判定勝利  ☆名護ムエタイスクール ●応援寄付金・物品提供 大宜味村 山城グループ 様 翔栄商事株式会社 様 株式会社 中山緑建 様 有限会社 末吉電水工業 様 有限会社 誠心不動産 様  ☆山里 真桜 ●激励賞 大宜味村 山城グループ 様 株式会社 ツナミ組 様  また、キッズ個人たちにも遠征費などに充てるために応援金などご協力していただいたみなさまありがとうございました。みなさまのご理解ご協力があってこそ、この状況でも無事に遠征をすることができました。 状況が落ち着きましたら、チャンピオンベルトを持って、みなさんにご挨拶に伺います。  名護ムエタイスクール 沖縄県名護市大西2-4-34 0980-43-0016  #沖縄キックボクシング #名護キックボクシング #名護ムエタイスクール #仙台キックボクシング #ムエタイ女子 #キックボクシング #キックボクシング女子 #キッズキックボクシング #ムエタイキッズ #グリットファイトショップ #泰拳 #健身 #健身女孩 #健身房 #kickboxinggirl #muaythaigirls #martialartsgirls #dignifiedflower #kickboxing #kidskickboxing #kidsmuaythai

沖縄県『名護ムエタイスクール』(@nagomuaythai)がシェアした投稿 -


今回、目的は試合でしたが、キッズたちが親元を離れて、また沖縄から離れて、飛行機に乗ったり、電車に乗ったり、いつもと違う街で、違う景色や、違う話し方の人と話したりと、色々と見聞を広めて、結果的には試合以外でも、とても良い経験となったと思います。



名護ムエタイスクールの公式ライン@もあります。 
友だち追加
こちらにご登録いただくと、お得なキャンペーン情報や選手の試合情報、ジムのイベント情報などお届けします。ご登録よろしくお願いします。

名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

名護ムエタイキッズクラスページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/nagomuaythaikids

護身術コース、一般コース、女性コース、キッズコース
体験レッスン、出張レッスンあり。

アマチュアとプロを合わせて、最後のメインイベントに出場したワンパンマン浦野。

結果は4ラウンド、セコンドのタオル投入によりTKO負け。

4ラウンド目に1度パンチでダウンし、立ち上がったけどそれからパンチをまとめられ、2回目のダウンをしたところで、セコンドである私がこれ以上の試合続行は危険だと判断し、タオルをレフリーに投げて、試合を止めてもらったという形です。

あの相手によく頑張ったというのが気持ちです。

でも……

続きを読む

かなり遅れた更新になってしまいすいません。

7月28日宮城県にあるムエタイ専用のスタジアム・ドラゴンボクシングスタジアムにて開催された『Aリーグ44DX』

この投稿をInstagramで見る

チャンピオンベルトが授与されました!  ベルトを沖縄・名護に持って帰ることができました!  名護ムエタイスクール 沖縄県名護市大西2-4-34 0980-43-0016  #名護ムエタイスクール #名護キックボクシング #名護フィットネスジム #沖縄キックボクシング #ムエタイ #ムエタイ女子 #キックボクシング #ドラゴンジム #グリットファイトショップ #キックボクシング女子 #キックボクシングダイエット #キッズキックボクシング #ムエタイキッズ #泰拳 #健身 #健身女孩 #健身房 #kickboxinggirl #dignifiedflower #muaythaigirls #martialartsgirls #kickboxing #kidskickboxing #kidsmuaythai #kickboxing #muaythai #martialarts @ 名護ムエタイスクール Nago Muaythai school

沖縄県『名護ムエタイスクール』さん(@nagomuaythai)がシェアした投稿 -

続きを読む

4月27日に東京・後楽園ホールでマサ佐藤の試合がありセコンドで行ってきました。

試合結果はこちら↓
http://muaythai-nago.blog.jp/archives/79731611.html

試合ではいつもの頼りになるメンバーにセコンドを手伝ってもらったり、ジムのスポンサーをしていただいている人や、いつも応援に来てくれている人たちにお会いできたりできました。

みなさんに支えられてジムもやっていくことができ、選手も試合をすることができます。みなさんいつもありがとうございます。

そして、

続きを読む

↑このページのトップヘ