沖縄ムエタイ・キックボクシングジム 「ムエカオ」ブログ

沖縄県名護市にあるキックボクシング・ムエタイジム「名護ムエタイスクール」ムエカオ会長による個人的なブログ、ムエタイ・空手・格闘技・MMA・ダイエット・スポーツクラブ・沖縄暮らし・タイ関係・イケメン・芸能・恋愛・勉強情報

カテゴリ: スパー・アマチュア大会

{57815A63-4C61-4128-ADDB-D23187D9611B:01}


今回のアマチュア大会で、使っていたマイクとスピーカー。



コンパクトサイズで持ち運び便利。音量もバッチリ。



前半のジュニアの部でしたら、



マイクがないと多分声が聞こえないくらい人がたくさんでしたね。





あのマイクとスピーカーは名護ムエタイスクールのおやじ会員さんの、



Nさんが大会のために、ベストのモノを選んで貸してくれました。



そして、実は、数年前の真樹ジムでの大会で、



安里代表やクロマルさんが何度か使っていた、



別のマイクとスピーカーも、



Nさんが持ってきてくれていたんですよ。



そんなNさん、自分の持ってきたマイクやスピーカーが、



当日でもトラブルなく使えるか、



毎回わざわざ会場まで見にきてくれています。





アマチュア大会でも、みなさんが気がついていないところで、



いろんな人が支えてくれていますね。



大会に出場してくれる選手のみなさんも、



こういった、大会関係者の人たちにも感謝の気持ちをもって、



みんなが気持ちの良い大会にしたいですね。



名護ムエタイスクール

名護市大西2-4-34

0980-43-0016


北谷の武道センターにておこなわれた、


アマチュアキックボクシング大会無事に終了とはいかず、


前回に続き、またもや自分のジムから負傷者が出てしまいました。

{BE72ED15-EFEC-4247-AF23-424E3ABA7126:01}

{C125E74C-0B2E-4895-8ED9-0DC76F985BB3:01}

こどもたちは、まだそんなに力がないので、怪我など何事もなく、



自分の力を発揮して、いい試合になりました。みんなよくがんばりました。



正直、ホッとしてます。
{25FD89D5-4E04-406F-891C-588358F3B871:01}

しかし、一般となると、なかなか、そうはいきません。
{FFC976CF-6415-4B84-B3C4-CAB6A8DC7BAA:01}

今回の大会の目標は、前回の大会での負傷をふまえて、



試合の勝ち負けでなく、誰一人と、



けが人を出さずに終えれるかというのを自分の中で目標にしていました。



試合の内容も、無理をして攻撃せず、前蹴りを多用して、



ディフェンスを重点的にやってもらうように、みんなに指示をしていました。



それでも、スポーツや勝負事には、怪我もつきもの、



仕方ないではありますが、アマチュア大会は自分のためでもあるので、



できれば怪我なく、終えたいものですね。



今後の指導方針は、まずは怪我をしないための指導をこころがけていきたいと思います。



今日は、暑い中、大会関係者の方々、応援に来てくれた方々、



選手のみなさま、お疲れ様でした。



{BE9DA30D-243C-46A8-8D69-9FB37CC561CF:01}


8月3日に北谷WKO武道センターにておこなわれる、




第19回全沖縄アマチュアキックボクシング大会の対戦が、




もうすぐ発表されます。




どうやら今回もジュニアの部の試合数が20試合を越えそうです!




白熱した戦いになりそうで、楽しみです。




名護ムエタイスクールからは、




幼稚園から含め、ジュニア10名。一般2名。おやじ1名の出場になります。




入場無料なので、みなさん応援よろしくお願いします。




名護ムエタイスクール

名護市大西2-4-34

0980-43-0016


アマチュアトーナメント出場の予定が、出場者不足のため、



アマチュアワンマッチに変更になってしまったジョシュ。

{0C4C1BF5-40B9-425F-AD80-DCCFD804BB4F:01}


アマチュア大会ですでに3勝したので、




次はトーナメントで優勝して、堂々とプロデビューのはすでした。





トーナメントがなくなり、若干モチベーションダウン気味でしたが、





プロテストを受けさせてもらうということで、





また闘志を奮い立たせて頑張っています。





とても優しい性格なので、不安もありますが、





まずはK-SPIRITでメインを張れるような選手に育てていきます!




名護ムエタイスクール

名護市大西2-4-34

0980-43-0016



K-SPIRIT9チケット販売中!

6月8日ネーブルカデナ

マサ佐藤が西日本タイトルに挑む!

前売り3,000円~。

名護ムエタイスクールでも販売しております。


前回のアマチュア大会から、




1日に来るジムの会員さんが劇的に減ったジム内。




はっきり言って、寂しいです。なんとかしなくてはという状態です。




しかし、そんな弱音をはいている場合じゃありません。




今ジムに来て、一生懸命がんばっている会員さんを大切に、




そして、上を目指す者には、全力でサポートすべく、




努力をしています。




6月のK-spirit9で初のメインイベントを飾る、マサ佐藤プロ。




勝って西日本チャンピオンになります!

{0073EA59-4CCC-491D-9E15-3B6F15054AFD:01}

マサ佐藤プロに憧れるアメリカ人のジョシュ。

{5F15A2BF-5720-4CDC-88C5-3C3178C8F709:01}

年齢は関係ない!おやじになってムエタイをはじめても、




けっして遅くないということを努力で証明する有三さん。




2人とも、アマチュアトーナメント優勝してプロになってみせます。




わたしとみんなで協力し合って、プロにさせてみます。



名護ムエタイスクール
名護市大西2-4-34
0980-43-0016

↑このページのトップヘ