沖縄ムエタイ・キックボクシングジム 「ムエカオ」ブログ

沖縄県名護市にあるキックボクシング・ムエタイジム「名護ムエタイスクール」会長による個人的なブログ。ムエタイ・格闘技・ダイエット・沖縄暮らし・タイや中国など海外への遠征など。

カテゴリ: 名護ムエタイネタ

先週に行われたK-1スーパーライト級トーナメントでタイ人ムエタイ戦士ゲーオが3回勝ち抜き、見事優勝しましたね。おめでとうございます!

https://www.k-1.co.jp/news/28955/

ゲーオといえば、



続きを読む

さて11月に入りました。

45022184_1894151077372352_6385190203786526720_n
10月にアマチュア大会が終わったばかりですが、次は11日に名護市営市場にてミニレキオバトル名護3。やはり地元で試合があると、ジムから出場する人も増えて、ジムの雰囲気にも活気が出ますね。

キッズたちは毎度のことで、だいぶ試合にも慣れてきましたし、ジムでの練習も試合を希望する子にはそのためのクラスもあるので、それなりに結果も出てきています。

そして今回は一般女性も出場します。
前回のミニレキオバトル名護でも出場した2名がエントリー。前回は2人ともはじめての試合だったので、思うように身体が動かなくて、とても悔しがっていて、今回はもう少し納得のいく内容にしたいそうです。普段は女性向けのフィットネス的な練習ですが、試合に向けた練習に切り替えて頑張っています。

11月17日は、本部町でのワンパンマン浦野によるキック教室『モトブムエタイクラブ』の第2回目。11月25日は、これまたワンパンマン浦野が天下一に出場します。

このまま年末までイベント続きです。私自身も体調管理に気をつけてやっていかなければと思います。

名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai

名護ムエタイスクールでは、
ジム、選手を応援してくれる個人・企業・団体様を広く募集しております。
お問い合わせはこちらのフォームから↓
http://muaythai-nago.blog.jp/archives/72300258.html



台風が過ぎ去り、なんとかジムは通常通り営業できました。

先週は、ジムの台風対策、

そして週末の台風直撃中のジムの中の雨漏り・浸水を広げない作業・台風後の後片付け、

極めつけは停電が長引いた。

なんとジム周辺の停電が土曜日から今日の午後まで続き、どうなることかと思いました。

疲れました。



続きを読む

9月も下旬になり、暑い沖縄も、夜は少しずつ涼しくなってきましたね。

そうは言っても、昼は、セミも鳴いてまだまだ暑いし、夜も日によっては暑いですね。

選手たちの試合も一段落し、次の試合もしばらくはありません。


続きを読む

週末のいろんなイベントも一段落し、やっと落ち着くようになりました。

特に、7月28日と29日。9月8日と9日。

この2回は、マサ佐藤とワンパンマン浦野の試合が連続でした。

山口裕人vsマサ佐藤

続きを読む

↑このページのトップヘ