沖縄ムエタイ・キックボクシングジム 「ムエカオ」ブログ

沖縄県名護市にあるキックボクシング・ムエタイジム「名護ムエタイスクール」ムエカオ会長による個人的なブログ、ムエタイ・空手・格闘技・MMA・ダイエット・スポーツクラブ・沖縄暮らし・タイ関係・イケメン・芸能・恋愛・勉強情報

カテゴリ: ムエカオの日常


沖縄イケメントレーナーのブログ-101020_2044~01.jpg

ライオット(日本チャンピオン 2冠王)が、練習用のグローブが古くなったので、

新しいグローブと買い換えました。



それを知った、高校生たち、ライオットにグローブ欲しいとお願いし、みんなでじゃんけん。


結局、人間のじゃんけんにおける、心理を巧みに操った、ゴリよし芳人が勝利!!


あとで、その持論を力説してました。





ゴリよし芳人 こう見えて高校1年 よくしゃべる


嬉しさのあまり、ライオットのサイン入りグローブを着けて、ライオットの構えを真似しているつもりです。

すでに、サウスポーからの強烈な左ミドルも習得してます。



沖縄イケメントレーナーのブログ-101020_2049~01.jpg

これは、ライオットが試合で、いちばん意識している、力を抜いた状態を真似しているつもりです。


この、右腕をブラーンと、リラックスした状態から、右ジャブや左ミドルを蹴ると、

だいたい相手は反応が遅れてしまい、相手にダメージを与えることができます。



沖縄イケメントレーナーのブログ-101020_2049~02.jpg

もう完璧にマスターしてますね。

顔まで脱力しきっています。


練習やスパーでいつも、つい力んでしまう人は、これを参考にしましょう。



イケメントレーナーのブログ-101016_1553~010001.jpg

昨日のスパーの傷跡。ドラゴン和田。


イケメントレーナーも参加しましたが、自分のパンチでないことは確かだ。

なぜなら、自分はパンチがものすごく苦手だから。世界のジャブしか打てません。



ガッツあるな和田、こんな顔でママチャリ乗って、

今日も栄町商店街の女性たちを横目に、さっそうと通り抜け、ジムまで約25分。

俺は、そういうの好きだぜ得意げ



プロテストに向けて、頑張れ。



※一般の会員さんたちは、こんな顔になるまでトレーニングしませんのでご安心を。


今日は、金曜日パンチスパーの日。

スパーリング大会に向けて、プロ以外のたくさんの会員さんたちが勇気を出して参加したから、自分も負けてられないと調子に乗って参加してしまいました。


スパー終わってから首相撲もやったし、かなり頭痛いです。
今よりもっと頭が悪くなってしまうかもしれません。

でも、心配しないでください。
顔だけはヘッドギアとワセリンを塗ってしっかりとガードしておきました。
キズひとつありません。グッド!


みなさん、スパーリング大会まであと少しです。
怪我をしないように注意しながら、頑張って練習しましょう。

↑このページのトップヘ