沖縄ムエタイ・キックボクシングジム 「ムエカオ」ブログ

沖縄県名護市にあるキックボクシング・ムエタイジム「名護ムエタイスクール」ムエカオ会長による個人的なブログ、ムエタイ・空手・格闘技・MMA・ダイエット・スポーツクラブ・沖縄暮らし・タイ関係・イケメン・芸能・恋愛・勉強情報

カテゴリ: ムエカオの日常

アメーバTVで見れました。

沖縄代表のタイガ選手も見れました。

前半にダウンとって、もしやと思いましたが、残念でした。



メインイベントは、私もずっと注目していた梅野選手対ヤスユキ選手。

真剣勝負だから、あのような結果もありえること、いつか再戦できたらいいですね。


テレビでの格闘技放送が少なくなり、最近の若い子たちはあまり格闘技に興味がないようで、

ジムにも若い人たちがあまり入会しません。

でも、こうやってインターネットでいろいろ見れるようになれば、

また昔のような格闘技ブームが来るかもしれませんね。期待します!!


名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai
 

たまに、夜中に部屋の掃除とかしたくなっちゃう時とかありますよね。

夏の昼のジムはサウナよりも暑いので、会員さんたちが帰ったあと、

たまに夜中に普段できないようなジムの掃除もしています。

image

こんなオトコ臭いジムですが、意外と女性会員さんたちが来てくれるので、

多少は、清潔にしないといけないということで。 


私が掃除をあまり好きでない理由は、めんどくさいもありますが、

1番は腰が痛いからなんです。

なんかいい方法ないっすかね~。


名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai

自分が最強だと思う人間のひとり。

ジャンボ鶴田に続き、千代の富士までもが。

子どもの頃、千代の富士が「体力の限界」 と言って引退を発表した時、

衝撃を受けて、学校中で話題になっていた記憶があります。

ご冥福をお祈りします。


   

2016-08-01-17-35-52

終わりました。

去年は台風の影響で中止になり、みなさんが心待ちにしていたと思います。

祭り自体は、ジムには直接関係ないし、とにかく疲れるけど、

ジムの子どもたちや、昔通ってくれていた子どもたち、 

また一般の会員さんたちも、そして会場に来てくれるみなさんが、

喜んでくれる顔が見れたので、それだけで、大満足です。

本当は、毎年、同じ日に、自分の地元の祭りもあり、

自分も地元に貢献できたらなーと思ったりもします。

でも、今は、こちらでもたくさんの仲間たちに囲まれて、幸せです。

みなさん、ご来場ありがとうございました!!



名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai

image

今週の土日、7月30日31日は名護夏まつりがあります。

今は、毎日まつり会場での準備におわれています。


去年は残念ながら台風のため中止になってしまいましたが、

今回は、大丈夫です。


ステージでは、保育園児の発表や動物戦隊ジュウオウジャー のショーや、

MOOMINのライブ、レキオスなど、楽しめるイベントがたくさんです。

ぜひ、みなさん遊びに来てください。 

名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai 

↑このページのトップヘ