沖縄ムエタイ・キックボクシングジム 「ムエカオ」ブログ

沖縄県名護市にあるキックボクシング・ムエタイジム「名護ムエタイスクール」会長による個人的なブログ。ムエタイ・格闘技・ダイエット・沖縄暮らし・タイや中国など海外への遠征など。

カテゴリ: ムエカオの日常

今週、名護ムエタイスクールのプロ選手、ワンパンマン浦野に赤ちゃんが産まれました。

しかも、奥さんは名護ムエタイスクールの女性会員さんであるアンナさん。

二人はジムで出会い、試合で勝ってリング上でプロポーズ、結婚、結婚式ではミット打ち、新婚旅行はタイでムエタイ、そして赤ちゃんまで。

ジムというところは、チャンピオンになるとかプロ養成とか強くなるとか、そういうとこだと常に考えていましたが、なんか3人の幸せそうな顔を見ると、それ以上のジムの存在意義を感じさせられました。

練習とか試合のこととか、ちょっとしたことで、いつもストレスためてて、なんかそんなのどうでいいんじゃないかって。

IMG_6268

いや~、ほんと良かった。

昨日は、東京・後楽園ホールにて新日本キックボクシングの試合でした。
IMG_4308
今回、名護ムエタイスクールからの出場はありませんでしたが、

沖縄から2名の選手が出場。

そのうちの一人、TOMO選手。

相手は新日本キックボクシングのミドル級チャンピオン。

自分も試合を観たことがありますが、かなり強いです。

続きを読む

沖縄キックボクシング界のトップ選手のひとり、

邦博選手が昨日、引退試合をして、引退しました。

IMG_2167


続きを読む

2017-10-26-18-45-45

ワンパンマンやりました!

続きを読む

那須川天心凄かったですねー。

相手の選手も頑張ったけど、試合前は打ち合うって言ってたから、

もう少し打ち合いになるかなと思ってたけど、

けっこう自分から組み付きに行くことが多くて、

そんなに打ち合いにはならなかったですね。

続きを読む

↑このページのトップヘ