沖縄ムエタイ・キックボクシングジム 「ムエカオ」ブログ

沖縄県名護市にあるキックボクシング・ムエタイジム「名護ムエタイスクール」会長による個人的なブログ。ムエタイ・格闘技・ダイエット・沖縄暮らし・タイや中国など海外への遠征など。

カテゴリ: ムエカオの日常

徐々に県外でも大会が再開されるようになり、私自身も、週末はネットで試合観戦したりと、徐々に格闘技がある日常に戻って来たのかなと感じています。

沖縄でも10月と12月にアマチュア大会が開催される予定で、プロ大会もそろそろかな?っていう感じですね。

ジムの方も、新規会員さんの受け入れも再開しているし、私の日常も少しずつ戻ってきています。

あとは、海外ですね。試合も旅行もいつになったら行けるのかな。

タイにムエタイを見に行ったり、練習したり、辛くてうまい料理を食べたりしたいんですけどね~。まあ、これはかなり先の話になるのかな?すでに1年以上タイに行ってないです。今のところ、タイに普通に旅行で行けるの、長いと来年の後半っていう話ですからね。

タイも沖縄と同じように観光が大きな財源だと思うので、今後どうなっていくのか?ですね。



名護ムエタイスクールの公式ライン@もあります。 
友だち追加
こちらにご登録いただくと、お得なキャンペーン情報や選手の試合情報、ジムのイベント情報などお届けします。ご登録よろしくお願いします。

名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

名護ムエタイキッズクラスページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/nagomuaythaikids

護身術コース、一般コース、女性コース、キッズコース
体験レッスン、出張レッスンあり。

Logo Nago Muaythai final artwork
前回の記事が4月の下旬。その時はすでにジムも休館中。

あれから約1ヶ月間。長いような短いような。

今月5月11日から段階的に営業、そして14日から制限をつけての営業。

今現在、キッズも学校が再開されたので、キッズクラスもやっと再開しましたが、ガイドラインに従いながら、かなりの制限をつけながらの営業。1番キツいのはこの暑い時期にマスクつけての運動ですね。

休会・退会者もそれなりに出て、当然、こんな状況で新規入会を受け付けるわけもいかず。

やっと、休業要請が解除されたからといって、すぐにジムも元通りというわけではなく、何だかんだ言ってダメージはデカいですね。

しばらくはこんな状況が続くと思われますが、長い間の自粛生活で心も病んで、体もなまってしまった人たちのためにもジムは動いていかないといけないですね。

久々にジムでキッズたちを見て、家でスマホやゲームばかりやっていたからなのか、無気力になってしまって、体を動かすこと自体が面倒くさくなって、無理や練習に来させられているような子も見受けられました。

大人も体を動かすことが面倒くさくなってるでしょうね。

人間、完全に動きを止めちゃうとダメになっちゃいますね。お年寄りが何もしなくなるとボケちゃうのと一緒なのかも。


今なら加湿器プレゼント!空間除菌なら除菌水ジーア


ジムの公式LINEにお友達登録していただけるとさらにお得な情報などあります↓
名護ムエタイスクールの公式ライン@もあります。 
友だち追加
こちらにご登録いただくと、お得なキャンペーン情報や選手の試合情報、ジムのイベント情報などお届けします。ご登録よろしくお願いします。

名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

名護ムエタイキッズクラスページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/nagomuaythaikids

護身術コース、一般コース、女性コース、キッズコース
体験レッスン、出張レッスンあり。


1ヶ月以上前に書いたブログでは、まさかこんなことになるとは思ってもみなかったような状況になっています。

その時は、ジムの運営も三密や衛生面に気をつけてやっていれば、そのうち元通りに戻るかなくらいに考えていましたが、今や沖縄県内でも感染した方が増え、ジムだけでなくほとんどのお店が休業中。

当然、名護ムエタイスクールも営業を自粛中。

はたして学校はゴールデンウィーク明けから、本当にはじまるのか?

ジムも5月7日には緊急事態宣言が解除され、営業を再開するつもりなのだが、どうなるか?

そんな心配がある中、世間の暦ではゴールデンウィークに突入。

ゴールデンウィークに合わせて、去年は50万人の観光客が沖縄に来たそうです。今年は自粛の呼びかけもあって、沖縄に行くのを見合わせてくれた人もたくさんいるようですが、それでも今のところ6万人近くが来られる予定らしいです。

6万人っていったら、自分が住んでいる名護市と同じ人口ですからね。心配ですね。

沖縄県知事どうにかしてください?って思ったんだけど、知事でも来県自粛を強く求めるってことしかできないんですね。

強く求めるって、直接その本人に言ってるわけじゃないんだから、来ちゃう人には声なんて届いてないんじゃないかな~。

どうにかならないものなのか?

View this post on Instagram

3月30日(土) 横浜みなとみらい・臨港パーク 横浜みなとみらいパーソナルトレーニングジム『Secret Bay's FIT』様のフィットネスイベントにマサ佐藤と参加させていただきました。 参加してくれたみなさま、ありがとうございました。 イベント中の水分補給にとフィットネスに最適なアースウォーターも参加者のみなさまに配られました。アースウォーター様ありがとうございました。イベントに参加させてくださった EXPEN DOUBLES様ありがとうございました。 イベント企画、進行、送迎などご尽力を賜りました、翔栄商事株式会社 長嶋様ありがとうございました。 名護ムエタイスクール 沖縄県名護市大西2-4-34 0980-43-0016 #シークレットベイスフィット #みなとみらいプライベートジム #アースウォーター #翔栄商事株式会社 #名護ムエタイスクール #名護キックボクシング #マサ佐藤 #キックボクシング #ムエタイ #キックボクシング女子 #キックボクシングダイエット #ムエタイ女子 #kickboxinggirl #muaythaigirls #kickboxing #muaythai #健身 #泰拳 #健身女孩

名護ムエタイスクールさん(@nagomuaythai)がシェアした投稿 -



先週の週末は久しぶりの横浜。

名護ムエタイスクールのスポンサーをしていただいている翔栄商事株式会社 長嶋様のご紹介で、横浜みなとみらいパーソナルトレーニングジム『Secret Bay's FIT』様のフィットネスイベントにマサ佐藤と参加させていただきました。 

一応、

続きを読む

1月のレキオバトル名護が終わってから、プロの試合やアマチュア大会もしばらくありませんでしたが、2月に会員さんの結婚式があったり、新聞の取材や名護市長表敬訪問したり、キック関係者や友人と飲んだり、ちょくちょく動いています。
nGs1beE-QIGn64tKWn07pQ
3月からは続きを読む

↑このページのトップヘ