最近の週末はスマホで格闘技観戦。

チケットが必要な大会もあるし、無料で観れる大会もあります。

自分が興味あるカードや大会はチケットを買ってでもスマホ観戦。

観ていると。技術的な部分だけでなく、選手のその試合にかける気持ち、大会側の思い、いろんな部分で刺激をうけます。

この前の優勝賞金500万円のトーナメント。

破格の額の賞金に注目されがちですが、おそらく出場選手は全員、そのメンバーの中で優勝したい気持ち、また優勝したら天心選手と戦えるということの方が大きかったのではないでしょうか?

天心に負けてから5年間、天心と再戦するためだけに勝ち続け、あと1勝というところで負けてしまった鈴木選手。それを知っている人ならば、感情移入してしまった人もいると思います。

500万円もらえないから泣いているなんて思わないでしょう。

自分の身内だけに応援されるのではなく、観ている人たちすべてに、生き様などを感じさせることができる選手、そんな選手は果たして今、自分のまわりにいるのだろうか?

まわりの人を巻き込んで、みんなで夢や感動を分かち合える、そんな選手が増えてきてほしいですね。

あっ、そういえば、名護ムエタイスクールは11月も新規会員さんの募集をしております。

http://muaythai-nago.blog.jp/archives/84245524.html

12月は、いろいろバタバタする時期で、おそらく新規会員さんの募集はストップするので、これが今年最後の募集になると思うので、みなさんどうぞお待ちしております。

名護ムエタイスクールの公式ライン@もあります。 
友だち追加
こちらにご登録いただくと、お得なキャンペーン情報や選手の試合情報、ジムのイベント情報などお届けします。ご登録よろしくお願いします。

名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

名護ムエタイキッズクラスページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/nagomuaythaikids

護身術コース、一般コース、女性コース、キッズコース
体験レッスン、出張レッスンあり。