先週、選手のセコンドで愛媛県西条市に行ってきました。

先日のブログでもお伝えしたように関係者は全員検査をして、大会会場も感染対策はしっかりとされており、安心して試合に臨めました。

沖縄からは、まずは飛行機で愛媛県の松山市にある空港に行きます。

名護から空港まではバスに乗りましたが、バスの中では年配のおじさんが普通にマスクをしていなかったですね。2時間くらい密閉空間なので、少し嫌でしたが、揉めるのも嫌だしほっときました。なぜかトイレ休憩のために外に出る時だけマスクをしていました。逆だろ!って感じでしたが。

那覇空港は思ったよりも人が多く、一瞬ビックリしました。GO TOがはじまって沖縄に来る人が多いようでしたね。自分らが乗る飛行機は乗客も少なく、ひとりにつき1列分のシートというくらいでした。松山空港まではだいたい2時間くらい。

空港からバスで松山市内へ。これがだいたい20分~30分。リムジンバスも出ていますし、普通の各駅のバスも出ています。

JR松山駅から電車に乗り、特急電車で約1時間で伊予西条駅へ。行きは雨も降っていたし、時間も遅くなっていたのでわかりませんでしたが、帰りは朝で晴れていたので、外を見ていたら、海沿いを走る路線で絶景でした。

伊予西条駅は、そこまで大きくなく、人も少なかったですが、のんびりとした雰囲気で、個人的にはとても良かったです。

スケジュール的に滞在時間は短かったですが、ホテル周辺でうどんも食べたし、少し散歩もして歴史を感じることもでき満足な遠征でした。

水が綺麗で空気も綺麗なところでした。

選手の試合結果はこちらをご覧ください↓
http://muaythai-nago.blog.jp/archives/84231869.html





病院・飲食店で大人気の除菌剤チャーミスト