Logo Nago Muaythai final artwork
前回の記事が4月の下旬。その時はすでにジムも休館中。

あれから約1ヶ月間。長いような短いような。

今月5月11日から段階的に営業、そして14日から制限をつけての営業。

今現在、キッズも学校が再開されたので、キッズクラスもやっと再開しましたが、ガイドラインに従いながら、かなりの制限をつけながらの営業。1番キツいのはこの暑い時期にマスクつけての運動ですね。

休会・退会者もそれなりに出て、当然、こんな状況で新規入会を受け付けるわけもいかず。

やっと、休業要請が解除されたからといって、すぐにジムも元通りというわけではなく、何だかんだ言ってダメージはデカいですね。

しばらくはこんな状況が続くと思われますが、長い間の自粛生活で心も病んで、体もなまってしまった人たちのためにもジムは動いていかないといけないですね。

久々にジムでキッズたちを見て、家でスマホやゲームばかりやっていたからなのか、無気力になってしまって、体を動かすこと自体が面倒くさくなって、無理や練習に来させられているような子も見受けられました。

大人も体を動かすことが面倒くさくなってるでしょうね。

人間、完全に動きを止めちゃうとダメになっちゃいますね。お年寄りが何もしなくなるとボケちゃうのと一緒なのかも。


今なら加湿器プレゼント!空間除菌なら除菌水ジーア


ジムの公式LINEにお友達登録していただけるとさらにお得な情報などあります↓
名護ムエタイスクールの公式ライン@もあります。 
友だち追加
こちらにご登録いただくと、お得なキャンペーン情報や選手の試合情報、ジムのイベント情報などお届けします。ご登録よろしくお願いします。

名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

名護ムエタイキッズクラスページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/nagomuaythaikids

護身術コース、一般コース、女性コース、キッズコース
体験レッスン、出張レッスンあり。