InstagramFacebookでなるべく更新するようにしていたら、こっちのブログにほとんど書くことがなくなってしまって、なかなか更新できていません。

たまには更新しないといけませんね。

InstagramFacebookも、基本的にスマホで画像や動画を撮らないといけなくて、自分で撮ったり、お願いして撮ってもらったりしています。

キッズはクラス制なので、みんなでワイワイやっているところを撮ったりできるのですが、一般会員さんの時はマンツーマン指導が多いので、自分が教えているところはほとんど撮れなくて。なんだかキッズだらけの画像や動画になってしまっていますが、一般会員さんたちも男性も女性も楽しくやってます。

そんなこんなで最近のジムはですね。

いつもと変わらずというか。

新規会員さんはといいますと、見学・体験からの入会もちょくちょくあり、ありがたいですね。でも、なぜかメールでの問い合わせから、それからの反応が薄いというか、最近はメールからの人の入会がほとんどないですね。紹介とかがほとんどです。

一般会員さんは、みなさんマイペースで来てくれています。ほとんどの会員さんが生活の中に、キックボクシング・ムエタイをうまく取り込んでいて、運動して、お酒を飲んだり、美味しい物食べたり、良い感じに見えます。

キッズは、あいかわらず元気いっぱいで、まだまだ新しい仲間が増える予感。

プロは、頑張っている選手と、それなりにやってるかなっていう選手と両極端になってますね。プロ選手でもアマチュア選手でも、あるあるなのが、ガンガン練習来て、試合に出たい出たいってアピールして、いざ決まりそうになったり、決まったら、急に練習に来なくなるパターン。これほんとあるある。冷静になって、相手の気持ちに立って考えてみようと、いくら考えても、こればっかりはどうやっても自分には理解はできないですね~。まあ、格闘技ジムあるあるなので、あーまたか、くらいしか思ってないですけどね。

逆に、アマチュアで、自分のジムとはほとんど関わりのない大会に出るからって入会してきた若者がいて、勝つための練習はきついから、頑張るのもどうせ最初だけだろうと思って、自分も最初は乗る気じゃなかったけど、すごい練習を頑張るから、自分もいつの間にか、そいつを勝たせてあげたいって気持ちで教えるようになったり。

プロとかアマチュアとか、関係ないっすね。

あ、そういえば嬉しいお知らせが。

キッズの真桜が7月28日の宮城県でのDBSトーナメントの優勝報告を受けて、真桜の通う名護市大宮中学校が表彰してくれることになりました。
これは学校の部活動などと同じように扱ってくれて、学校の横断幕に大会名や本人の名前、そしてキックボクシングという文字まで載せてくれています。これは本当に嬉しいことです。
今まで、教育関係の人と話すことがあると、子供のキックボクシング・ムエタイにはあんまり良い反応がなかったことが多かったので、やっとここまで来れたかという気持ちです。我々の活動に理解を示してくれたことに感謝します。ありがとうございます。

70417119_2370279213021498_8871981443606118400_n
スムージーより低糖質、プロテインより低カロリー

名護ムエタイスクールの公式ラインもあります。 
友だち追加
こちらにご登録いただくと、お得なキャンペーン情報や選手の試合情報、ジムのイベント情報などお届けします。ご登録よろしくお願いします。

フェイスブックページ
https://www.facebook.com/nagomuaythai
インスタ
https://www.instagram.com/nagomuaythai/
公式ライン
https://line.me/R/ti/p/%40bay8844p 
キッズクラス案内
https://peraichi.com/landing_pages/view/nagomuaythaikids

護身術コース、一般コース、女性コース、キッズコース
体験レッスン、出張レッスンあり。

名護ムエタイスクールでは、
ジム、選手を応援してくれる個人・企業・団体様を広く募集しております。 
お問い合わせはこちらのフォームから↓ 
http://muaythai-nago.blog.jp/archives/72300258.html  


名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016