今週の日曜日に迫ったK-SPIRITに出場する渡邊の試合の見所が紹介されています。

http://kakidamishi.doorblog.jp/archives/55048051.html

49ae1fd3-s

ほんとその通り、中堅というより、プロではまだまだ新人といったところかな。

写真を見ると、

相手はムキムキで強そうですね。腕が顔くらいの太さ。一方の渡邊はというと、色が白くて、筋肉もあんまりなくて、強そうには見えないですね~。

今の渡邊を言葉で表現すると、弱そうに見えるけど、弱くはない。でも強くもないって感じかな。

弱くはないんですよ。アマチュアでは20戦以上こなしててほとんど勝ってるし、けっこう賢いところあるし、試合でも冷静に戦えるし、でも思ったような結果がなかなか出ない。

個人的な意見としては、プロとしては怖さが足りないかな。怖いって言っても顔が怖いとか、筋肉ムキムキとかそういう意味じゃなくて、これが当たれば倒れるとか、これだけは誰にも負けないものがあるとか、絶対的な自信が。これはこれから練習と試合をこなして身につけていくしかないですね。

ただ、弱そうなやつが怖そうなやつを倒しちゃったり、ヒョロヒョロのやつのパンチが凄い強かったり、そんなことが格闘技の醍醐味でもあるので、見た目通りの展開にならないように頑張ってほしいです。

のらりくらりとやりながらも最後には勝ってるっていうのも渡邊の良いところでもあるし。

そして、弱そうに見えるけど、実は強いってところまでいってほしいですね~。

今回の試合まで、練習で色々と試してみたんですが、本人はたいしたことないと思っていた技が意外と強かったり、本人がこれが得意だと思っていたことが普通過ぎて、?って感じだったり。まあいろんな発見があったので良かったです。

何事も固定概念にとらわれず、アドバイスを素直に受け入れたり、柔軟に考えないといけませんね~。




名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページ
https://www.facebook.com/nagomuaythai
インスタ
https://www.instagram.com/nagomuaythai/
公式ライン
https://line.me/R/ti/p/%40bay8844p
名護ムエタイキッズクラスページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/nagomuaythaikids

護身術コース、一般コース、女性コース、キッズコース
体験レッスン、出張レッスンあり。


名護ムエタイスクールでは、
ジム、選手を応援してくれる個人・企業・団体様を広く募集しております。
お問い合わせはこちらのフォームから↓
http://muaythai-nago.blog.jp/archives/72300258.html