あっという間ですね。

イベントって、他のイベントもそうですけど、準備にはものすごい時間かかって、片付けとか終わる時って、長い時間作り上げてきたものが一瞬で終わってしまう。少し寂しいような気もします。でも、先に進んでいかなければなりません。

勝って余韻に浸っている人、負けて悔しい思いをしている人、人それぞれだと思いますが、世の中やジムは、そういうことは関係なく、たんたんと進んでいきます。

久しぶりにジムに来たら、試合に勝った負けたなんて、私以外、他の人たちはほとんど、忘れてますよ。中には試合したんですか?って聞いてくる人もいると思います。

常に進んでいます。

強くなりたいやつは、勝っても負けても、さっさと練習して、試合に出る、試合での課題などをまた練習で克服する、そして試合に出る。ただ、そのくり返し。

ジムを長年見てきて、多いパターンは、勝ったらすぐにその週から練習に来るパターンですね。気分もいいでしょう。足とか痛くてもへっちゃらでしょうね。それでそのまま熱心に練習すると感心していたら、しばらくするとその熱も下がり、またいつものペースに戻るパターン。
もうひとつは、負けたら怪我とかしてないのに、しばらく練習に来ないパターン。そしてそのままジムに来なくなる人もたまに(((( ;゚д゚)))

本当の、その選手が試されるのは、試合のあとからですね。

試合に勝って調子に乗ってる人、負けてふてくされている人、そういう人よりも、とにかく勝っても負けても、強くなろうって気持ち、口だけではなく行動をしているやつを全力で強くさせたいですね。

加圧シャツ!パンプマッスルビルダーTシャツ 



日本人が知らなかった 最強! ムエタイ理論 打撃編 FULL-31 [DVD]