今日で正月特別特訓が終わりました。
IMG_6103
大晦日から4日連続、朝8時からのランニングトレーニング。10キロ近いランニングや、階段ダッシュ、手押し車、短距離ダッシュ、補強トレーニングなど、いろいろこなしました。期間中は、ほとんど毎日雨も降り、肌寒かったですが、なんとかやり遂げました。

まあ、これをやったからいきなり強くなるとかではなく、お正月、しかも朝、もしかしたら、みんながたくさん飲み食いしたり、寝てたり休んでいるかもしてない時に、自分たちは朝早くから起きて、精神的にも体力的にもキツいけど、そこをなんとか頑張ってやり遂げたという、ちょっと優越感・達成感的なものかもしれないけど、こういう積み重ねが、自分の自信に繋がったりするんでしょうね。

自分の場合は、体力ついたどころか、逆に足痛くなって、正月で疲労が溜まったような感じですけど、正月の朝から身体を動かすってのは、気持ちが良いもんです。

4日連続で参加したのは私と浦野くらいかな。でも、アマチュア選手や小学生も参加してくれたりして、ひとりで走るのとはまた違って、みんながいるから自分に甘くできないというキツさもあり、みんなでやればキツい練習も乗り切れるという楽しさもありました。

正月以外にも、今年はこんな練習をたまに取り入れていってみようと思います。

1日プロテイン7杯分のHMB 美ボディ


名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai


名護ムエタイスクールでは、
ジム、選手を応援してくれる個人・企業・団体様を広く募集しております。
お問い合わせはこちらのフォームから↓
http://muaythai-nago.blog.jp/archives/72300258.html