オヤジバトラー久高社長の会社・大望エンジニアリングでの毎年恒例の年末の献血。そしてそれが終わり、ジムでキッズたちと大掃除、お楽しみ会をして、今年の名護ムエタイスクールのすべての営業が終わりました。あとは、細かいところをひとりでやって完全に終わりです。

献血は、毎年年末にやっていて、これで年末に連続5回となりました。

毎度のことですが、注射とかチクッとする痛みが苦手で、冷え性ながら手に汗をかきながらやっています。ほんと一瞬だけですよね。それすら苦手って、どんだけ弱いんだって感じですね。

IMG_6007

400くらいの血を抜いても、身体にもまったく問題ないのに、精神的に弱いので、やりきった感で、なぜかぐったりした雰囲気を出しながらジムへ。

そしてキッズたちとジムの大掃除。
ちょくちょく自分で掃除はしているんですが、まあ汚れが出るわ出るわ。

IMG_6026

こういう時に女の子が多いと助かりました。みんな丁寧!しかも、指示待ちとか一切なく、自分で考えて、そして手があいたら、すぐに次にやることを聞いてきます。

IMG_6027
逆に男の子。女の子よりお喋りが多くて、口よりも手を動かしなさい笑。

IMG_6024
キッズたちも一生懸命やってくれるんで、このままいったら、終わらないと思い、ある程度のところで終わりました。

本音を言えば、プロ選手たちが一番よく練習して汗をかいてるんで、汚しているわけでもあり、全員参加してほしかったけど、参加してくれたのは、前の日の夜に1名。

まあ、強制でもないんで、仕方ないですが。その代わり、普段の練習で終わった後は自分の使った物や、まわりは、拭き取るなりして最低限元通りの状態に戻して終わってほしいですね。そこらへんちょっとだらしない選手が多いかな。

掃除が終わったら、みんなで豚汁食べて(自分の顔の老け具合と頭皮の薄さが気になります∑(゚Д゚ ))
IMG_6028

お菓子食べながら(これまた疲れ切った表情が気になります∑(゚д゚;))
IMG_6030

来年に向けての目標など発表してもらいました。
IMG_6013
人前で自分の考えを言葉にして表現することも子供たちにとって、大切なことですね。

IMG_6020

IMG_6032

最後は、みんな飽きてきてグダグダし始めて、プロレスごっことかやりだして困ってきた頃にちょうどよく時間がきて終了。キッズのみんなありがとう!

そのあと、エボリューションジムの忘年会にも顔を出してきました。懐かしい顔をもチラホラいて、お互いの近況報告や1月20日のレキオバトルの話をして帰ってきました。

疲れもあって、そのまま帰ろうと思いましたがせっかく今年のジムの活動もすべて終了して、ホッとしたので、軽く飲んでから帰ろうと思いましたが、結局軽くでは済まず、それなりに飲んで、終わりました。

みなさん、今年もお世話になりました。来年もたくさんお世話になります。よろしくお願いします。それでは良いお年を!!

ヒロミ開発!パンプマッスルビルダーTシャツ


名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai


名護ムエタイスクールでは、
ジム、選手を応援してくれる個人・企業・団体様を広く募集しております。
お問い合わせはこちらのフォームから↓
http://muaythai-nago.blog.jp/archives/72300258.html