先週に行われたK-1スーパーライト級トーナメントでタイ人ムエタイ戦士ゲーオが3回勝ち抜き、見事優勝しましたね。おめでとうございます!

https://www.k-1.co.jp/news/28955/

ゲーオといえば、



去年12月、名護市で開催されたレキオバトル名護2にゲストとして来てくれ、エキシビジョンマッチ、ミット打ち、さらにはキッズたちのアマチュア大会のレフリーやジャッジもしてくれました。

みんな写真を撮ってもらったり、サインをもらったり、とてもいい思い出になったようです。

ちなみに、うちのジムのキッズたちは、ゲーオやゴンナパーのサイン入りグローブやムエタイパンツを履いて練習しています。

7R4A3102

7R4A3160

沖縄に住んで沖縄で練習して、地元からマサ佐藤のようなチャンピオンが誕生したり、県外や海外から沖縄に来てくれる選手がテレビで活躍していたり、数年前には考えられなかったことが、実現してきています。

IMG_1293

これからも、地元で格闘技をやっている人に、夢や楽しみを与えられるジムや大会が増えていけばいいっすねー。

そういえば、那須川天心とメイウェザーの試合も発表されましたね。ルールや体重など、まだまだ詰めていかないといけないところはたくさんあると思いますが、これくらいの選手や規模になると、格闘技やっている人とか関係なく、みんなに、わくわく感を与えますね~。

うちのジムでも格闘技とかあんまり詳しくなくて、フィットネスで通っている会員さんやキッズでも天心のことは知ってますからねー。

天心の試合映像とかジムで流してると、格闘技よくわからないキッズでも、なぜかテレビの映像をじっと見ています。

彼には人々を魅了する何かを持っているんでしょうね。



ライザップスタイルプログラム


名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai


名護ムエタイスクールでは、
ジム、選手を応援してくれる個人・企業・団体様を広く募集しております。
お問い合わせはこちらのフォームから↓
http://muaythai-nago.blog.jp/archives/72300258.html