8月19日の『KNOCK OUT』今回はネットでの観戦でしたが、全試合最高でしたね~。

KNOCK OUTはマサ佐藤の試合や個人的に観戦しに行ったり、何度か行ってますが、

ネットでの観戦も最高ですが、やっぱり生で観るのが一番です。

すべてがかっこいい!

試合に出ている選手も、パンチ中心、キック中心、ヒジ中心など、

いろんなスタイルの選手がいるし、

ルールも5ラウンド、首相撲やヒジもアリなので、

攻撃のバリエーションがめちゃくちゃ増えて、パンチだけの展開になりにくく、

全試合が違う展開になったりします。

3ラウンドで首相撲・肘ナシだと、どうしてもパンチが強い選手が有利だし、

5ラウンドあったら、蹴りや首相撲で攻めた選手は後半に形勢逆転とかありえますからね。

しかも、大会の試合数も6試合から7試合。

ダラダラと続かず、濃い内容をスパッとやってスパッと終わる。

早めに終わるので、終わってから終電までの時間に、

そのまま飲みに行って、試合のことを飲みながら話したりする時間もある。楽しいですね~。


マサ佐藤と戦った、水落選手や秀樹選手。2人とも素晴らしい試合でしたね。

水落選手は、いつものラッシュでKO勝ち。

秀樹選手、マサ佐藤戦よりも、アグレッシブな戦い方で、

不可思選手をダウン寸前まで追い込みました。観ていて興奮しました!


やっぱり勝つ選手、強い選手は、パンチだけ、キックだけにならず、

考えながらコンビネーションやフェイントを混ぜていってますね。

たとえパンチだけになっても、顔面とボディーを打ち分けたり、パンチに強弱をつけたり、

キックだけになっても、ローキックやハイキックを蹴り分けたり。


いや~、ほんと面白い。あとから動画で何度見ても面白い。


観に行った試合も、観に行けなかった試合も動画で何度も観ちゃってます笑。


極限まで鍛えに鍛えた者同士、日本のトップレベル同士、

人生をかけて戦っているそんな選手たちの試合は、技術の攻防も最高峰ですが、

一番は、観る者に感動を与えてくれます。

飛行機代、ホテル代、チケット代含めても、生で観戦する価値は十分あります。

山口裕人vsマサ佐藤
9月8日にはKNOCK OUT大阪大会にマサ佐藤が出場します。

そして9月9日沖縄のミュージックタウンではワンパンマン浦野の試合があります。

できれば観に来てほしいくらいです。来れない方は、応援よろしくお願いします。

http://muaythai-nago.blog.jp/archives/77166931.html

名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai


名護ムエタイスクールでは、
ジム、選手を応援してくれる個人・企業・団体様を広く募集しております。
お問い合わせはこちらのフォームから↓
http://muaythai-nago.blog.jp/archives/72300258.html



理想のストロングスタイルへ!HMBマッスルプレス