ずっと、中国遠征ネタしか書いてなかったので、ここらでいったん他のお話。

IMG_4857
ジムに通ってくれている女性会員さんたち、

その中でも練習試合に出た人は特にフォームが格段に綺麗になってます。

ただ何も考えず、鏡の前でフォームの練習したり、サンドバッグを殴ったりするのと、少しでも何かを意識してやるのとでは全然違います。

フォームが綺麗になるということは、無駄な力も抜けて、程よい有酸素運動になり、脂肪も燃焼される。

無駄な力も使わず、必要な筋肉だけつき、引き締まった身体になり、スタイルもよくなる。

試合に出るとか出ないとか、関係なく、スタイルを良くするためにはフォームは大切ですよ~。

ジムに来る目的が↓

ストレス解消の人は、フォームとか気にしないで、ガンガン殴ったり蹴ったり、やればいいと思いますが、

たとえ、たくさんキックできるようになったとか、蹴ったらサンドバッグがバシバシ鳴るようになったとか、

それは基本的な運動の体力・筋力がついたということだけで、上手になったとかフォームが綺麗になったとか言いません。

ぜひ、スタイルが良くなりたい人は、ひとつひとつの技のフォームをマスターしてください。

IMG_4713
キックボクシングやムエタイなどの格闘技系のエクササイズは、DVDとかユーチューブとかを見て、真似るだけじゃダメですよ。それはあくまでもある程度マスターしている人が、復習のために見たりとか、まったくはじめての人が見て、あ~キックってこんな感じなんだーってなって、それからジムに入会してみようってなったり。

大人になってから始める人は、

見てフォームを真似るだけじゃなくて、なぜ、この時、この手はこの位置に置かなければならないとか、なぜ、この足は、ここに踏み込むか?とか、言葉で理論的に説明してもらって、それを頭で理解して進めて行く方が、わかりやすいと思うし、上達も早いと思います。

ぜひ実際に、ジムに行って、基本から教えてくれる指導者に教えてもらってください。



名護ムエタイスクール
〒905-0018
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016
フェイスブックページ
https://www.facebook.com/nagomuaythai 
インスタ
https://www.instagram.com/nagomuaythai/ 
公式ライン
https://line.me/R/ti/p/%40bay8844p

護身術コース、一般コース、女性コース、キッズコース
体験レッスン、出張レッスンあり。

名護ムエタイスクールでは、
ジム、選手を応援してくれる個人・企業・団体様を広く募集しております。
お問い合わせはこちらのフォームから↓
http://muaythai-nago.blog.jp/archives/72300258.html