セレモニー、計量、撮影と終わり、あとは夜にリハーサル。

中国遠征では、毎回この流れ。

スケジュールがつまっているので、そのあいた時間に、選手たちと近くを散策。

一応、仕事で来ているわけだし、海外の知らない土地だし、

いつもと同じく、近くにある超市(スーパー)で買い物。


中国では、だいたいデパートの地下がスーパーのことが多いので、

とりあえずホテル近くのデパートへ。

しかし、このデパートの中にあるスーパーだけ、潰れたのか?

スーパーの空間はあるのだけど、何も商品がなく、すっからかん。

仕方なく、他のスーパーを探すも、近くになく、ホテルのフロントのお姉さんに聞いても、

言葉の問題もあり、ほとんどわからず。

少し歩き回っても見つからないので、

もうタクシーに聞いて連れて行ってもらおうと思ったけど、

なぜだか、周辺のタクシーがほとんどとおらず、停まっているのは、

自転車みたいなタイのトゥクトゥクみたいな乗り物。

まあ、これがこれがおもちゃのような、子どもの乗り物のみたいで、

大丈夫か!!って感じで。

でも、どうやらこれがタクシーがわりのようなので、ジェスチャーで値段交渉。

この乗り物で約5分くらいのところにスーパーがあるらしく、そこまで乗っけてもらうことに。

乗ってみると、ガソリンとかではなく、電動で、意外と静かで快適。

しかし、逆に、怖いのがスピードが出なさすぎ。

自転車をゆっくり漕いでいる人とあんまり変わらないくらい。

大通りと合流するときとか、車線変更する時とか、後ろから追突されないか。

極めつけは、逆走。これが怖かった。

遊園地とかよりもスリル満点でした。

ただ、この乗り物に関しては、それが特別に認められているのか、

クラクションを鳴らされたりもせず、逆走していても、まわりの車もよけてくれていました。

ぎゃーぎゃー叫びながらも、スーパーに到着。

そこで、中国のお菓子とか買って、

結局、帰りも、その乗り物しかないので、それに乗ってホテルまで帰りました。

中国WiFi「チャイナデータ」


中国専用ポケットWiFiルーター




名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai


名護ムエタイスクールでは、
ジム、選手を応援してくれる個人・企業・団体様を広く募集しております。
お問い合わせはこちらのフォームから↓
http://muaythai-nago.blog.jp/archives/72300258.html