日付が変わる少し前に、成都市のホテルに到着し、選手たちは部屋でお休み。

私は、近くの飲食店で、日本から来ている関係者の方々や、

大会側の中国人のスタッフやスポンサーの方々と食事。

中国式のおもてなし熱烈歓迎をしてもらいました。

IMG_4998

そして、やはり、中国の酒と言えば、アレ!

ぞくぞくとテーブルに並べられます。

強烈な中国酒(白酒)を

「ガンベー(乾杯)」の連発で、しこたま飲まされました。

空きっ腹にアルコール度数52パーセントは効きました。

もう、うまいんだか、まずいんだかもわからない笑。

ビールを飲んでなんとか休憩しながら飲もうと思ったけど、

中国ではビールを冷やして飲むという習慣がなく、

出されるビールはすべてぬるいビール。

なんか泡を飲んでいるみたいで、お腹が張ってしまい、

余計に苦しくなる始末。

中国の人たちって、お酒強いんですかね~。

我々が、もう飲めなくなっても、

中国人同士で、乾杯して、ひたすら飲み続けていました。

そんな感じで、頭がグラグラして、いつ部屋に戻ったか、寝たのかもわからず、初日は終了。

そして、翌日からセレモニー・計量・撮影・リハーサルと、朝から予定がぎっしりです。



名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai

名護ムエタイスクールでは、
ジム、選手を応援してくれる個人・企業・団体様を広く募集しております。
お問い合わせはこちらのフォームから↓
http://muaythai-nago.blog.jp/archives/72300258.html