キッズたちを連れて真樹ジムオキナワに出稽古に行ってきました。

朝8時半に名護ムエタイスクールを出発して、浦添市にある真樹ジムオキナワへ。

IMG_4582

今回は身体の大きめな高学年の女の子たちを連れて行きましたが、

それでも、まあ、いいようにやられました笑。 

普段、ジムでは、自分たちより身体の小さな子たちばかり相手にしているので、

パンチに対するガードが甘いと注意はしていましたが、

そこがモロに出たという内容でした。


やっぱりキッズは、特にですが、こういうことは、ジムで何度も言って聞かせても、

なかなかできないですが、

実際に、自分で体験したり、多少、痛い思いをした方が、覚えます。

しかも、1回では、なかなか覚えられないので、何度か経験させる。

そこで、怪我などしないように、注意しながら見る、心が折れないようにフォローする。

それから基本練習でくり返し練習させる。また実践練習をさせる。

こういうことの繰り返しですね。

何度も言っても、できず、そして何度も痛い思いをしても、そこが直らない。

そういう子には、ダメージのこともあるので、もうそれ以上は、実践練習はさせません。

他の方法を考えます。

IMG_4583

プロでも同じかもしれませんね。

たまたま、いいのを一発もらってしまって負けるならまだしも、

何度も、試合で同じミスや同じ負け方をしていたら、

やはりダメージのこともあるので、心配ですからね。

それ以上はプロとしてはやらせるわけにはいきません。

楽しみながらフィットネスとして続けることもできるし、アマチュア大会に出るのもよし。

DVDでわかる! 勝つボクシング 最強のコツ50 新装版 (コツがわかる本!)

今回の練習は、予想していた人数よりはるかに多いキッズたちが来ていて、

びっくりでしたが、とてもいい練習ができました。

こうやって、たまには違う環境で違う相手と練習することはとてもいい練習になると思います。 

ありがとうございました。 

IMG_4581

帰りはご褒美に焼肉食べ放題を食べに行きましたが、そこは女の子、結局アイスクリームばかり食べていました泣


IZMO -イズモ- ジュニアプロテイン 350g チョコ風味

名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai


名護ムエタイスクールでは、
ジム、選手を応援してくれる個人・企業・団体様を広く募集しております。
お問い合わせはこちらのフォームから↓
http://muaythai-nago.blog.jp/archives/72300258.html