IMG_4500

最近はインスタとかFacebookが気軽に投稿できるので、そっちが中心となってて、

なかなかこちらは更新する頻度が減ってきてしまいました。

Facebookページ https://www.facebook.com/nagomuaythai/

インスタ https://www.instagram.com/nagomuaythai/

名護ムエタイブログ http://muaythai-nago.blog.jp/


一応、こちらのブログもたまには更新していきますが、

内容が他のSNSと似たようなものになってしまっているので、すいません。

さて、

最近のジムはといいますと、この暑さで、みんなバテ気味。

健康のためなので、そんなにガンガンやらず、ゆっくりやってくださいね


プロはマサ佐藤が6月8日のKNOCKOUTスーパーライト級トーナメントの準決勝に向けて、

追い込みが激しくなっています。

毎日、身体もキツいはずなので、どこが痛いとか疲れたとか、まったく言わず、

とにかく勝利に向けて、ガムシャラにやってます。

どちらかというと、恥ずかしながら、私の方が先にグロッキー状態になっています。

ミットを持つ前には、一度、集中力を高めて、気持ちを奮い立たせて、やってます。

集中しないと、怪我をしたり、どこか痛めたりしますからね。

私にとっては試合前のミットも毎回真剣勝負です。

IMG_4370
他のプロたちは、今のところ試合が決まっていないので、

とくに追い込んだ練習などぜずに、基本の確認など。

それに加えて、私が身体がキツいときは、他の会員さんのミット持ったりして、

サポートに入ってくれます。


私も40代になったし、より皆さんと一緒に楽しんでジムで活動できるように、

少しは、自分の身体のケアなどにも、

気をつけていかなければいけないと思う、今日この頃です。

あ~、毎日でもサウナと水風呂入りたい。マッサージとか整体も行きたい。

タイだったらマッサージ、いろんな所にあるし、安いし、毎日でもいけるんだけどな~。

あっ、中国のマッサージも、なかなか良かったですよ。

たしか1時間100元くらいかな。日本円だと1,700円くらい?

IMG_0029
ムキムキのお兄ちゃんがやってくれました。

すごい力技だったので、筋肉を褒めたら、

俺は腕立て伏せを毎日20回やっているようなことを言ってましたが、

少なっ!それでその筋肉はあり得ないだろって思いました。

言葉の問題で、真相は定かではありません。

名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai 

名護ムエタイスクールでは、
ジム、選手を応援してくれる個人・企業・団体様を広く募集しております。
お問い合わせはこちらのフォームから↓
http://muaythai-nago.blog.jp/archives/72300258.html