梅雨入りしてから、さらに暑くなってきましたね。

選手の追い込みも少しずつ激しさを増して、暑さと疲れで、バテてきました。

キッズクラスも、まだこの暑さに慣れていないせいか、ダラダラモード。

まあ、それも仕方ないので、ゆっくりやっています。

2017-07-07-20-26-01

一般会員さんもゆっくりペース。

頑張り過ぎちゃう人には、こちらも少しブレーキをかけながらやってもらっています。

その点、女性会員さんは、調整がうまくて、ほどよくジムを休んだり、

キツい日はお喋りしながら休憩をこまめに入れたり、無理をしないですね。

2017-08-24-22-57-56

シャドーだって、軽くやれば、身体もほぐれて、全身の体操になるし、

サンドバッグも軽く叩いたり、蹴ったりすれば、スッキリするし、ちょうどいい運動になるし。

こんな暑い時期は、短期間で結果を求めず、とりあえず、家から出て、

ゆっくりでいいから軽く汗を流して、運動をする、

という習慣を作るというくらいの感覚でいいと思います。


仕事の疲れやストレスで、家に帰って酒飲んですぐに寝ちゃうよりも、

疲れていても、少しでもジムに来て、

身体を動かした方が、体調が良いという会員さんもたくさんいるんで。


ジムに興味あるけど、基礎体力がないから、

まずは自分で走ったりして鍛えてから、それから入会するとか、そういう順序でなくて、

まずジムに入って、ゆっくりやりながら、少しずつ体力をつけていく方が、

効率的だと思いますよ~。

あと、名護ムエタイスクールではただいまキャンペーン中です。

キッズ・高校生・大学生対象のキャンペーンは今月いっぱいです。

35才以上限定キャンペーンは来月いっぱいです。

http://muaythai-nago.blog.jp/archives/75330864.html

注目!!自宅で本気痩せダイエット!!

名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai


名護ムエタイスクールでは、
ジム、選手を応援してくれる個人・企業・団体様を広く募集しております。
お問い合わせはこちらのフォームから↓
http://muaythai-nago.blog.jp/archives/72300258.html