そろそろゴールデンウィークですが、

早い人だと、もうすでに連休に入っているようですね。

沖縄に遊びに来る人もたくさんいますね。

ただでさえ、電車がないので、車の渋滞に悩まされますが、この期間は、

どこに行くにも混みそうですね。

逆に、沖縄から県外や海外に行く人もいるんでしょうね。

キックボクシング関係の人は、やっぱりタイですかね。

スカイスキャナーで航空券比較検索

今では沖縄からバンコクまでの、ピーチの直行便があるので、良いっすよね。

今までは台湾とか香港で乗り継ぎしないといけなかったので、

面倒くさいし、疲れるし、時間もかかるので、直行便があるのはほんと嬉しいことです。

ただ値段は安いのですが、出発時間や到着時間が、そんなに便利ではありません。

でも、それを考えても、行く価値はあると思います。

旅行の前に口コミチェック!

まずタイに到着したら、入国審査の順番待ち、これで少し疲れます。
IMG_4775

これが終わってから、まず最初の難関はホテルまでの移動方法。

電車が料金体系もわかりやすいし、速いので、一番オススメなんですが、

沖縄からの便は、深夜に到着するので、その時間は市内までの電車が動いていません。

IMG_4804

なので、旅行会社とかのホテルパックを利用して、

ホテルまで送迎をしてもらうプランを選ぶか、

海外旅行はエイチ・アイ・エス

空港からすぐ近くのホテルを予約して、とりあえずそこで眠って、

次の日の朝に、また空港まで送ってもらって、空港から電車で市内に向かうか。

空港から近くのホテルは、空港までの送迎有りのホテルが多いです。

即時にお部屋を確保・予約完了♪ピーク時期・直前でのホテル予約も安心!

IMG_4779

一番手っ取り早いのはタクシーなんですが、

これが普通にいけばスムーズにいけるんですが、

運悪く、へんな運転手だったりすると、

はじめてタイに来た人はタイの物価など、相場がわからないので、

メーターを使わず、少し高めの値段を言われたり、すこし面倒くさいです。

今は、そういったトラブルも減ってきているようなのですが、たまにあるようです。

でも、タイでの滞在時間が限られている人は、

さっさとタクシー乗ってホテル行った方がいいですね。

あと、空港に着いたら、とりあえずは、全額でなくていいから、

日本円からタイバーツに両替しといてくださいね。

タクシーでもお金使うし、ホテルによっては、

チェックインの時にデポジット取られるところもあるので(チェックアウトの時に返してくれます。カードでもできます)。

ボーイがいるところは、荷物運んでくれたらチップもいるので。

基本、自分の場合は、荷物少ないからさっさと自分で運ぶので、

そんなことあんまりないけど、20バーツくらいでいいのかな。


昔、タイに行ったときは、これに助けられました。

アプリとかでもあるみたいですが、ページめくったり時間かかるし、

やっぱり本が1番ですね。






タイ語



名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai