最近のジムは、キッズや一般も女性が元気です。

キッズも女の子の方が出席率も、試合に出る子も多く、

またキッズクラスとは別に女子中学生、女子高校生もコンスタントに来ています。

一般の女性も、ストレス解消など目的は様々ですが、

みなさん、特にフォームを意識して、強くしなやかにといった感じです。

女性のみなさん、とても上手になっています。


よく男性も女性も、プロとか目指してるわけじゃないし、

ストレス解消に来てるだけだから、

フォームとかそこまで細かいことは教えてもらわなくてもいいという方もいらっしゃいますが、

入会してしばらくすると、体力も力もついてきて、

サンドバッグやミットなども、より力強く打てるようになります。

そのときに、しっかりとしたフォームでないと、殴ったり蹴ったりした衝撃で、

自分の手や足を痛めてしまうことが多いです。
特に手首。(最初は軍手とかでもいいですが、慣れてきたら必ずバンテージを使ってください)

自分で殴って、自分が痛めてしまうとか、やってられないですからね。


たとえプロとか、試合とか出なくても、

そういう意味でも、基本、フォームは大切にして、

その順序を飛ばさずに、やっていきましょう!

恥ずかしがらず、自分の姿やフォームを鏡で、

現実をちゃんと見て、確認しながらやっていくと、

綺麗なフォームを身につけることができます。


そのあたりは女性は男性と比べると、

もともと力が弱いこともあって、力に頼らず、

無駄な力を抜いて、みなさん綺麗なフォームを身につけています。

無駄な筋肉もつかないし、必要なところは引き締まります。

一般女性の週2,3回の、このジムのトレーニングでは、

ムキムキとかにはならないのでご安心を笑。


名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016
フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai

名護ムエタイスクールでは、
ジム、選手を応援してくれる個人・企業・団体様を広く募集しております。
お問い合わせはこちらのフォームから↓
http://muaythai-nago.blog.jp/archives/72300258.html