この日は、朝から選手の計量、記者会見、撮影、会場下見、リハーサルです。

朝起きると、昨日の夜に到着したので、どんなところかわかりませんでしたが、

部屋の窓からは大きな山が


2017-09-08-13-59-56


この山が、泰山という山で、中国でも有名な山らしいです。

日本の山とは少し違い、岩が出ていて、ゴツゴツ尖ったように見えます。

写真より、実際に見るとかなり迫力があります。

2017-09-08-10-58-19

計量は、ホテルのホールで行われました。

2017-09-08-11-12-33

関係者や取材陣がたくさんいる中、計量は無事にパス。

2017-09-08-11-45-21

2017-09-08-11-46-27

その後は、スーツに着替え、記者会見。

マサ佐藤の相手、カンエン選手には、さすが取材陣からの質問が殺到していました。

それが終わったら、選手たちはやっとの食事。

このホテルの食事もこれまた豪華で、朝昼晩すべてバイキングで、

料理の種類もハンパなかったです。

2017-09-08-08-29-08

2017-09-08-08-29-24

2017-09-08-08-30-10
これはジュースだと思って、思いっきり飲んだら、かなり強めのお酒でした。


変わったものから、日本の刺身、日本酒まで、ありとあらゆる料理があり、

ついつい食べ過ぎちゃうことも。

2017-09-08-13-12-26

食事もして腹一杯になったら、選手たちはすぐに撮影に出発。

この撮影も、けっこう凝ったものを作ってくれて、かなりかっこよく仕上がります。


自分は、この間に少しホテルの近くを散策。

気温も涼しく、半袖短パンで歩いていたら、汗はそこまでかかない程度でした。

この町は、観光地らしく、街がこぎれいになっていて、道も広く、

車の渋滞も少ないので、中国らしい少し騒がしい雰囲気ではなく、

逆に少し寂しい感じがしました。屋台も見当たりませんでした。

2017-09-09-13-05-42
近くには、巨大なデパートがありました。

結局、デパートにはブランド物が多く、けっこう値段も高いので、

個人的にはそんなに興味はありません。

2017-09-09-15-32-40

ほとんどのデパートの地下はスーパーになっているので、

どちらかというとそっちの方が楽しいです。

ここで、お土産を買ったりします。

2017-09-08-16-47-38

2017-09-08-16-48-07

ホテルに戻って、少し休憩したら、

夕方からは、バスに乗って次の日の試合会場に行きリハーサルです。


世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai


大きな文字の旅の指さし会話帳 中国(中国語) 限定版―ここ以外のどこかへ!