アマチュア大会まであと1週間

名護ムエタイスクールからは子どもが4名。大人が2名出場します。

特に、子どもの4名のうち、初出場が3名、そして女の子が3名と、

なかなかおもしろいことになっています。

いつもはキッズクラスが終わったら、すぐに帰ってしまったり、ゲームやったり、

ダラダラと遊んでたりしていた子たちも、

やっとエンジンがかかってきたようで(もっと早くからかかってくれ笑)、

クラスのあとも自主トレしたり、何回もバンテージの巻き方を練習したり、

まあ、子どもたちなりに、いろいろ頑張っているようです。

2017-04-26-13-21-44

ただ、こっちから言われたことだけやるのではなく、

こうやって自分たちで、どうやったら勝てるかとか、どんなこと練習したらいいのかとか、

考えながらやってくれていることだけで、すでに成長しているのかな?と思っています。

1番笑えたのは、女の子たちが、必死に砂袋をバンテージを着けたまま殴って、

拳を鍛えてたことかな。

まあ、鍛えられないことはないけど笑。


大人で、バンテージを巻くの面倒くさい人とかは、こんなのがオススメですね。

ただ、力が強い人とか、プロを目指している人とかには、ちょっと頼りないかも。

手首とか痛めやすいかも