2016-09-12-19-09-57

勝ったかな~と思ったけど、やっぱり決め手に欠けたのかも。

とにかく一生懸命な性格だから、誰が相手でも、どんな内容でも、

全力を出し切るような戦い方をするから、逆に、それが裏目に出ちゃってるのかな?

今まで、もう少し楽に戦って勝てる試合もあったし、

相手が強敵で、自分の実力以上のものを出し切ったときもあるし。

常に全力。


相手の攻撃を逃がすことなく、すべて全力で受け止めて、全力で返す。

ガードの上からのパンチで、たとえそんなに効いていなくても、

ジャッジには効いているように見えてしまうかも。


応援している者にとっては、浦野のそういうところもいいところでもあるので、

そんなに厳しく修正していこうとは思いませんが、

頑張っている選手にはやっぱり勝たしてやりたい。


本当に頑張っている選手は、その試合に勝った瞬間、

今までやってきたキツい練習がすべて報われた気分になり、

逆に、勝てなかったときは、自分の人格まで全否定されたような気分になってしまう。

さあ、つぎつぎ、次勝てばいいやなんて、そうすぐには思えない。

だから勝たせてあげたい。そいつが頑張っている姿を近くで見ているから。


経験豊富なタイ人のように、試合に対しては、もう少し、ずる賢く、

相手の攻撃を流したり、効いていても効いていないようなふりをしたり、

相手が少しでも嫌な顔をしたら、そこを徹底的に攻める、

力を抜くところは抜いて、勝負所で一気に攻めるなど。


ただ、身体の方は、練習でも常に相手の攻撃を全力で受け止めているので、

そのおかげで丈夫になり、試合後も大きな怪我もなく、

すぐに次の試合に向けて練習できます。


名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai