あんまり関係ない話ですが、約1年前ということで、

2016-08-21-16-25-56


試合で中国に行って、いろいろ見て、

こんな状態のところとかけっこうあって、これは大丈夫なんだろうか?とか、



2016-08-22-00-10-39


地下鉄を作っていて、駅もこのあたりに作るようなことを。

私たちも、こりゃー無理だろ、

いつになったらできるか、わかんないなみたいに笑ってました。

2016-08-22-00-10-21

しかし、そのすぐ数ヵ月後にはもうできあがって、地下鉄もバッチリ開通。

さきほどの石がごろごろ転がっていた場所は、

今は、上沙駅となって、めちゃくちゃ綺麗な駅になってました。

2017-05-13-19-49-30

絶対に無理だと思っていたことも、あっという間にできてしまったり、

仕事のすすめかたも、国や、人、それぞれ、考え方もそれぞれ。

キックだったら、負けると言われてた人が勝っちゃったり、

できなかったことも練習を重ね、それが得意技になったり、

いや~、おもしろいですね。


ちなみに、この写真は深圳の地下鉄です。

赤い字で書いている皇崗口岸は、香港から中国に入国するゲートのひとつで、

今まではそこからタクシーに乗る必要がありましたが、

今ではその地下鉄が開通したおかげで、そのまま地下鉄に乗って、市内中心部へ移動できます。

2016-08-18-16-38-35


皇崗口岸までは、香港空港から乗り合いのアルファードが出てます。

高いのか安いのかはわかりませんが、たしか料金は、150香港ドル。

約1時間くらいです。

AS20151221004244_commL


お財布のような海外プリペイドカード レンタル海外携帯



名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai