名護ムエタイスクールの地元、名護市で開催される夏の1大イベント

名護夏まつりも無事に終わり、次の目標に向けて動き出せるようになりました。


祭りの日焼けと、疲れで、まだ身体は動きません笑。

しかし、毎日暑すぎですね。

まつりでも、熱中症が出たりと、とにかく暑い。

そして、ジムの中も異常な暑さ。

何もしていなくても汗がサウナのように出てきます。

まあ、練習の終わったあとのビールがうまいこと。

地元の人や長く住んでいる人にとっては、暑すぎて嫌になっちゃいますが、

県外から出てきた人たちは、この暑さの中でも、いろいろ楽しんでいるようで、

ジムの会員さん同士で、ビーチーパーティーやったり、マリンスポーツやったりと、

暑いなりの楽しさを味わっているようです。

暑いけど、その中に楽しみを見つけて、楽しむこと、いいですね!

試合に出る人だったら、練習はキツいけど、

その中に新たな発見や試合で勝ったときの喜びなど、

そんなふうにして、何か楽しみを見つけていくと、いいですね。


私の夏の楽しみというか思い出は、

まだ名護のまつりで聴いた、サザンの曲と

元THE BOOMの宮沢和史さんの歌がいまだに頭に残っています。

特に宮沢さんの雰囲気、オーラ、私たちスタッフに対するきづかい。

優しい一言で、突然の酔っ払いオジサンを納得させてしまうところなど。

どれをとっても、プロってすげぇな!って思いました。

歌ってすげぇなとも思いました。

誰が歌っても感動するわけじゃないし、上手ければいいってもんじゃないし。

気持ち入ってなかったら、聴く方も気持ち入らないし。


まつりで裏方やってて、本当に勉強になりました。


歌だけでなく、なんのプロでも働く人でも、みんな、

その一瞬に人生かけてる人もいるんですよね。


名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai