ワンパンマン浦野が6月25日(日)に鹿児島でのレギオン鹿児島。

2016-05-18-20-56-24

マサ佐藤が6月29日(木)に熊本でのレジェンド7

_MG_5874
今回は同じ日に選手の試合が重なったのではなく、同じ週に重なっただけだったので、

2つの大会ともセコンドとして行ってきました。

結果は名護ムエタイスクールのブログ
http://muaythai-nago.blog.jp/archives/71538679.html
名護ムエタイスクールのフェイスブックページにも載せています。
https://www.facebook.com/nagomuaythai/


まずはレギオン鹿児島のワンパンマン浦野

2017-03-06-20-44-12
※この写真は試合とは関係ありません。

ワンパンマン浦野は3ラウンド判定負け。

浦野は、頑張りはしたけど、う~ん、といった感じ。

別に負けたからとかではなく、内容とかでもなく、

練習の時から、かなりしつこく指摘していたことが、ほとんど改善していなかったこと。

まさか試合前のウォーミングアップの時点で、その部分を確認したら、

まったく対処できていないことにびっくり。

こいつ本当に試合に勝つ気あるのか?と思ってしまいました。


いつもの練習では、ただ、きつい練習をしている自分に酔っているだけなのか?

改善点を直してないけど、きついから強くなった気分になってしまっているのか?

タイに行って、たいした練習をしないで、強くなって帰ってきたみたいな

気分になってしまっているとか?(ちゃんと練習して強くなる人もいます)そんな感じ。


ちゃんとしたプロ同士、そしてセコンドもプロ、そんな人たちを相手にする試合では、

ハッタリやごまかしはききません。

試合が始まると、案の定、見事にそこをつかれてしまい、ダウンこそありませんでしたが、

印象がとても悪かったです。

別に、こちらも無理なことを要求しているわけではないので、できると思うのですが。

自分の判断でできるできないを決めて、自分のやりたい練習だけをやっていても、

成長は止まるでしょう。

自分のかわいい弟子だからこそ、強くなってほしいし、怪我もしてほしくない、

勝って一緒に喜びたい。だからこそ、厳しいことを言います。

本人にも厳しいことを言って聞かせました。あとは本人次第。

2017-06-25-09-18-19
※試合会場のオロシティーホール


試合も良い試合ばかりで、楽しかったですが、

せっかく鹿児島に招待してもらったので、それ以外のことも。

2人とも鹿児島がはじめてだったので、いろいろ楽しめました。

2017-06-25-17-22-37

以前、名護ムエタイスクールに通ってくれていた嶋中さんは、1番前の席を買って、

応援に来てくれました!ありがとうございます。

当時、大学生だった水戸さんも、今は鹿児島で働いているそうで、

忙しい中、会いに来てくれました。


他にも、沖縄でキックをやっていて、

今も鹿児島でキックをやっている任朝恵さんもお会いできました。

2017-06-24-10-35-22
空港を出てすぐに足湯がありました。

2017-06-26-21-41-52
こちらは桜島の足湯。浦野は念のため、痛めてない方の足だけ。

猫がけっこういて、グイグイくるので、怖かったです。

2017-06-26-21-41-28
ここからは、天気の影響で山頂は見えませんでした。

近くにある砂は、真っ黒で、火山灰なんでしょうね。

2017-06-26-17-32-20
場所によっては、煙が出てるのまで見れました。びっくりです。

2017-06-25-09-48-39
市内でも普通に、こんな張り紙とかあって、驚きました!



2017-06-26-13-04-20
鹿児島と言えば、薩摩藩の西郷隆盛。

身長は私と同じくらいだったようです。しかい、当時の平均身長だと、

今だと192センチくらいの感覚だったようです。デカいですね。

2017-06-26-00-15-48
プロモーターの福永代表には、帰る直前まで、

いろいろなところへ連れて行っていただき、鹿児島のグルメを堪能しました。

2017-06-24-20-12-35

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

大会関係者の皆様、ありがとうございました。


最後に、これ↓
2017-06-26-14-02-21
西郷隆盛生誕の地にありました。


あと、薩摩の教えに漢の順序というのがありまして、これがかっこいい!

1 何かに挑戦し、成功した者
2 何かに挑戦し、失敗した者
3 自ら挑戦しなかったが、挑戦した人の手助けをした者
4 何もしなかった者
5 何もせず批判だけしている者

現代にもじゅうぶん当てはまりますね~。




名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai