すごいの見つけました。


邦博選手やカイト選手も出場したこともあるタイのパタヤで開催されている

マックスムエタイでの試合。

肘とパンチがお互いに決まり、両者ダウン。

カウントがされる中、赤コーナーの選手は立ち上がりますが、

青コーナーの選手は、10カウント以内に立ち上がれず、赤の選手のKO勝ち。

自分的には、肘の方が威力が強いから、青が立ち上がって勝つかなと思いましたが、

距離やタイミングで、威力も変わってくるんでしょうね。


なかなかできないとは思いますが、

パンチを打っていない側の手、肘を打っていない側の手のガードができていたら、

ガードができていた選手が最後に立っていたかもしれませんね。

最近は、攻撃力を重視した大会、攻撃力がある選手、が取り上げられることが多いですが、

デイフェンスの上手な選手もいるので、

見る側も、そういうところまで見てあげれるようになると、

また違った面白さを感じれると思います。

名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai


モテたい男性の最終兵器【ストライクHMB】