オヤジ年代の多い名護ムエタイスクールですが、

最近は、高校生や20代前半の人も、多くなってきました。

さすが若い人は、吸収が早く、上達も早いです。

今では、軽いスパーリングまでできるようになり、とりあえずの目標はアマチュア大会です。


2016-12-19-08-25-27
防具もつけ、怪我をしないように、安全第一でやってくれています。

 
たまにいるのですが、昔、少し格闘技をやっていたから、

その土台にプラスしてキックを覚えたら、

強くなれるかもみたいな人は、意外と上達しませんね。


それよりも、格闘技が未経験の人の方が上達が早いです。


それか、いったん、今までの格闘技経験は、いったん忘れて、

ここでは、1からやり直すくらいの人の方が上達が早いです。

今までの格闘技経験が生かされるのは、まだそのあとです。

ある程度、基本など、マスターしてから、

それから今までやってきたものと繋がる感覚というか。

そういう気持ちでやった方が、上達すると思います。


最近は、県内でもいろいろな大会があり、

自分たちのチームなどで練習したりしている人も多いようです。別にそれはいいと思います。

ただ、本当に上手くなりたいのならば、

ちゃんと教えてくれるジムに入ったほうがいいと思います。


そういう人を見てみると、パッと見は、それなりにできているのですが、

細かい部分を見ると、なぜそうするのか?など、自分でも説明できなかったり、

ただ強い、重い打撃を打てばいいと思っていたり、

自分の攻撃のことだけを考えていて、

相手から攻撃されるかもしれないということを全くイメージできていなかったり、

たしかに攻撃は最大の防御なりともいいますが、もし上を目指すなら、

攻撃だけでは勝てないですからね。先手必勝のケンカではないので。


4月に名護で大会がありますが、これからは新しい目標ができます。

image

ぜひ、ジムに入って、基本からやっていきましょう!

名護ムエタイスクールでも、名護大会に向けて、キャンペーン中です。

基本からじっくりが指導方針です。

入会して短期間で強くなろうというような方には合わないと思います。

詳しくはこちら↓

http://muaythai-nago.blog.jp/archives/69030614.html

名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai