今日から急にまた寒くなりましたね~。

今日はカナダからメールが届き、その写真を見ると雪が積もっていました。

カナダは、雪が降るのは当然なのですが、

去年の4月に試合で行った、カナダのブリティッシュコロンビア州のビクトリアは、

カナダの中でも、温暖な土地で、年間に雪が降ることは珍しいそうです。

2016-04-22-10-35-33
↑ビクトリアの公園にいたリス、普通に近づいてきました。
 
 
このときも、沖縄の4月と比べるとさすがに寒かったですが、

日中は、日が出ると、暖かく、カラッとしていて、

港があるのに、潮のにおいなどもあまりしないし、さわやかで、

ゆったりとしたところでした。

2016-04-24-03-46-13

ビクトリアの町自体は、そこまで大きな町ではないですが、

格闘技の方は、けっこうジムもあるようで、選手志向の若い人だけでなく、

健康目的の人もけっこういて、50代、60代くらいの人もやっていました。

2016-04-23-13-05-23

試合会場は、大きな体育館で、この試合の時は1000人くらい来たそうです。

2016-04-21-05-11-58

このときは、私以外の3人は、みんな初海外。

移動は、片道に飛行機を3回も乗り、空港内の椅子で一夜を明かしたり、

いろいろあって、クタクタになったけど、今ではいい笑い話です。

いい経験をさせてもらいました。ありがとうございます。

みんな、ここからさらに成長したと思います。

2016-04-21-07-37-22

2016-04-21-07-44-23

2016-04-22-09-56-19

2016-04-25-23-02-01

2016-04-22-08-45-06

ほんと、いい町、いい人たち、だったな~。

このとき、凄く思ったこと、もちろん試合の結果がすべてなので、

勝たなければいけないのが、一番の重要なことなんですが、

それ以外で、英語がもし話せたら、

もっと充実した海外遠征になったなと。もっと勉強しておけば良かった。


名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai