2017-01-11-16-08-46

深センにある英雄伝説ジムです。

キックボクシングジムはもちろん、

筋トレの器具はすべて最新器具、スタジオもたくさんあり、

パーソナルレッスン専用ルームもあり、シャワー、サウナありの、超メガジムです。 
 
これで中国は4回目、多少は現地の事情もわかってきたので、

香港の空港に着いたら、すぐに香港ドルと中国元に両替し、スマホのSIMカードを購入。 

2017-01-04-19-03-18

香港では、wifiが繋がり、ラインやフェイスブックもできるのですが、

中国に入ると使えなくなってしまいます。またタイのように町中に両替するところがあまりないので、

香港空港でさっさと済ませておきました。

これで中国でもある程度はネットに繋がります。

本当は、香港もいろいろまわってみたかったのですが、

今回の目的は中国の格闘技事情を見てくること、うまいもんを食べること(あんまり高級じゃなくて)。

あとは、話のネタになるような面白いものを見つけてくること笑。

ここから約1時間。出国・入国審査も繰り返し、トータル約2時間くらい?でそのまま深センへ。

この香港から深センまでが、慣れてないと、なかなか複雑。

香港と比べ、やはり中国に入ると、ガラッと雰囲気が変わるというか、

緊張感も含め、来たな!っていう感じがします。


名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai