明日のキッズ・ジュニアクラスの審査会の資料を作っています。

今回は、10級からはじまり、9級・8級までの審査なので、

そんなに難しい技などはないのですが、それでもチェックする項目は約50箇所。

どこができているとか、どこが苦手など、すべてチェックし、その項目も、

親御さんに見せれるようにします。

image



ジムというと、特に子どもは、試合に出ることや、

戦うのが、強い、弱いで成長しているか判断されがちですが、

別に試合に出なくても、ジムに来て、

ムエタイの一つ一つの技をきれいにできるようになり、成長することもできます。

ただ、試合やスパーリングの方が、なぜこうやった方がいいのか?

なぜこのようなフォームになるのか?

なぜガードするのか?など、わかりやすいではあります。

自分の痛み、相手の痛みを知り、我慢をすることも身体で覚えたり、

試合やスパーリングで得ることもたくさんあります。


しかし、どうしても試合に出たくない子もいると思います、

そういう子もいるので、試合に出る、またはジムで強いか?だけで判断するのではなく、

礼儀作法、ムエタイの技を綺麗にできているか?など、そういった面からも、

子どもたちの成長を見ていくためにも、今回の審査をしようと思いました。

できれば、審査の様子も、親御さんたちにも、一緒に見てもらいたいので、

学校の授業参観みたいな感じでやります。


その審査が終わったら、子どもたちだけで、簡単な大掃除をして、

そのあとは、ご褒美のお菓子を食べながら、みんなで楽しくやりたいとお思います。


一般会員さんは16時からジムをオープンして、20時ころまで練習し、

その後、残っている会員さんで簡単な掃除をして、終わったら、そのままジムで軽く食べて、

今年の営業を終了しようと思います。 

image
 
明日は、午前中に献血に行ってからのスタートです。


名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai