image

ワクワクファイトの時に、タイ料理屋さんなども出店していて、

タイのビール『シンハービール』も売っていました。



シンハービールを買うと、シンハービールグッズがもらえるということで、

海でタイ料理を食べながら、タイのビールを楽しみました。


黄色い大きなうちわみたいなのは、頭にかぶるキャップでした。

あとの2個は、キーホルダー。

会場には、この黄色いシンハービールのキャップをかぶった子どもたちもたくさんいて、

かわいかったです。


ここ沖縄も少しずつ寒くなってきましたが、タイは1年中暖かいです。

乾期、雨期などあり、寒い日もありますが、われわれ日本人からすれば、1年中夏みたいなもの。

また、タイに行って、ムエタイ見たり、タイ料理食べたり、タイマッサージに行ったりしたいですね。

2015-12-25-23-29-15
写真は、バンコク・ヤワラー(中華街)の屋台 うまかったー。



ここ沖縄でもタイ料理屋さん、最近はたくさんできてきましたね。

北谷に新しくできた?けっこう前?タイ料理屋さん、おいしいですよね。

「あろいなたべた」

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47018506/

「あろい」ってタイ語でおいしいって意味で、
「な」は、おいしいねの「ね」の意味みたいな感じです。
「たべた」は食べたですよね。

おいしいって、タイ語でアロイですが、タイでも北と南で方言があったり、

おいしいっていう言葉も、アロイだけじゃないんですよ~。

やはりイサーン(タイの東北地方)のおいしい「セープ」が有名かな。


名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai