水曜日は、まずは子どもたちから。10名のキッズたちが参加。

保育園児2名、あいかわらず頑張ってます!!

クラスの内容も、11月20日のワクワクファイトに向けて、

遊びや体力作り中心の練習メニューから、試合に向けての実践練習へシフトチェンジ。

しかし、スパーリング中に、殴られることの痛みというよりも、

その恐怖に泣く子もけっこういて、そのたびに練習を中断するので、

なかなか進まず。難しいですね~。

キッズたちのあとは、一般会員さんたちが徐々にそろってきて、

試合組やフィットネス組に分かれてトレーニング。



女性会員さんのミット打ち動画。

身長が高いので、ヒザ蹴りがかっこいいですね~。

女性が足をパンっと上げて、キックなんかしたらかっこいいですよね~。

女性は、強くなるというより、かっこよさ、しなやかさを目指していくのもいいと思います。
 
 

一方、男性は、やはり男に生まれたからには、多少は強さを追求してほしいですね。

もちろん、本来の目的は健康維持でいいので、

それプラス、強さを意識してやっていくと、

フォームやディフェンスも意識して練習するので、上達も早いと思います。


動画は、日曜日に中国・ウィグル自治区のウルムチにて試合がある浦野プロ。

練習も追い込み、そして減量もあり、体はキツいと思いますが、

あともう一踏ん張り。これを乗り越えて勝利してほしいです。


名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai