2016-09-12-19-09-57

http://muaythai-nago.blog.jp/archives/65821597.html

https://www.facebook.com/nagomuaythai

結果はご存知のとおりですが、

英雄伝説のスパースターのカンエン選手と判定決着まで戦い抜きました。

2016-09-13-13-20-17

2016-09-14-13-40-33

試合前日の計量や記者会見やプロモーションビデオの撮影

2016-09-12-19-09-53

この日本ではありえないくらいの大きさと演出の会場で、

そしてそのほとんどのお客さんが相手選手の応援。

その中で、物怖じせず堂々と、このパフォーマンス。

2016-09-14-13-41-25

もちろん試合でも、魅せました!

カンエン選手との実力差はかなりのものでしたが、

強い気持ちで戦い抜き、会場も、割れんばかりの盛り上がりを見せました。

2016-09-14-13-42-08

1ラウンドにスタンディングダウン、3ラウンドにもダウンをとられ、判定負け。

2016-09-14-13-40-46
 
試合が終わった瞬間に、浦野にかけよると、「あと何ラウンドあるんですか? 」と聞かれ、

わたしが「もう試合終わったよ、お前よくやったよ!」と言うと、

ずっと「まだ1ラウンドじゃないんですか?」 と確認してきます。

どうやら1ラウンドの右フックのスタンディングダウンの時から、記憶が飛んでいたようです。

飛んだまま戦い抜き、試合が終わっても、それでもまだ戦おうとする気持ちに、

自分も驚きました。



試合でたとえ記憶が飛んでも、練習したことを出せるようにするには、

普段の練習から、それくらいの状況に自分を追い込んで、

その中で身体に覚えさせるしかないのでしょうね。


そう思うと、自分も、普段の選手たちの練習から、しっかりと選手たちを観察し、

どこまで追い込むか、追い込まれた状況で、選手ができる最低限のことは何か?

追い込まれた状況で、あれもこれもできないし、何をやればいいのか?

ひとりひとり、見極めながら、じっくりやっていこうと思います。


そのためにも、試合に出たい人は、まずはアマチュア大会、何回も出て、

会長やトレーナーと試行錯誤を繰り返し、ステップをしっかりと踏んで、

プロ(試合)へと進んでいってほしいです。


名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai