2016-05-01-13-23-11

オクマのフェスティバル。

2016-05-01-14-57-09

いい天気が続きますね。泳いでる人もたくさんいました。

2016-05-01-13-38-12

基地の中ということで、

カナダ帰りの英語を駆使して会話してやろうと笑、意気込んではいたが、

ビビッて、まったく話さず、撃沈。食べて、飲んで終わった。

image

カナダでは、言葉もすごく大切だと感じたけど、

やっぱり格闘技というお互いの共通の話題があったから、

言葉が通じなくても、こんなに仲良くなれたのかもな。


でも、もう少し話せたらなーと思ってます。もっといろいろと考え方とか聞きたかったし、

自分の気持ちも伝えたかった。


これも、普段のジムの練習と同じで、毎日の積み重ねですよね。

少しの言葉でもいいから、考えなくても、すぐに出せるくらいになるには。

自分の場合、もう肉体的には衰える一方だから、脳みそも鍛えていかないとね。


名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai