実は、今、ある案件が、少し難航しています。

私では力不足のため、仲介に入ってくれ、

毎日毎日、忙しい中、やり取りして、粘り強く交渉を続けてくれている方がいます。

その他にも電話でアドバイスしてくれる人がいたり、ジムのメンバーも応援してくれているし。

ほんと、つくづく思いますね、ひとりの選手が1試合するだけでも、

たくさんの人たちが関わってると。


もちろん試合をして痛いおもいをしたり、怪我したりは選手本人だけど。


最近、選手の移籍問題などあり、どっちの意見が正しいとか、いろいろあります。

どっちが正しいとかは私には言えませんが、

自分たちが輝いている舞台裏では、

まったく表に出てはこないけど、たくさんの人たちが支えていることを、

選手たちは忘れないでほしいですね。 


1試合して、勝って俺って強いとか。負けたから、ハイ次々、次はいつ?

次は、がんばろうとか。たかが1試合でも、されど1試合。


でも、どんどん挑戦することもいいことですからね~。


結局は、どっちが正しいとかは、わかりませんね。すいません。

image
今の気持ちを表した写真です笑

※アユタヤで9個の寺を巡ったときの写真です。
タイでは9(ガーオ)が縁起のいい数字といわれています。

名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai