あんまり直接ムエタイとは関係のないことですが、

2015-11-28-13-14-39

先月、仙台の試合ではじめてピーチエアーに乗りました。

そのときに気をつけないといけないことがいくつかありましたので、参考までに。
 
まず、チェックインするカウンターや乗車する場所。

みなさんが普段使っている那覇空港ではなくて、

LCC専用ターミナルがあって、離れた別の場所にあります。

専用のバスに乗って行きます。いつもの空港から歩いて入れません。

送迎の車やタクシーも入れません。※そこまで乗り入れて返却できるレンタカーがある?


まず、モノレールなどや車で那覇空港に着いたら、到着ロービーのある1階に下りて、

外にあるタクシーやバス乗り場のあるところで4番?だったような、の前で待ちます。

そのうち、ピーチとバニラエアーに行くバスが来るので、それに乗っていきます。

5分くらいですぐ着きますが、バスも、そう頻繁には来ないので、

早めに行っておいたほうがいいでしょうね。

2015-11-28-12-46-10


LCCターミナルに着いてビックリ。これは完璧に貨物置場の中。

建物の作りも、倉庫っぽい感じ。お土産屋さんも少しだけあります。


2015-11-28-12-56-41

保安検査して、中に入ると、簡単なイスとテーブルがあり学校のホールみたいでした。

2015-11-28-12-56-46

そこでも簡単なお土産屋さんがあるので、お土産を買えます。

しかし、飛行機に乗る前に、ゆっくり食事をしたり、大切な人へお土産をじっくり選びたい人は、

LCCターミナルへ行く前に、いつもの那覇空港で済ませるこをおススメします。 


※那覇のLCCへ帰ってくる場合も、着いてから、また、いったん専用バスに乗って、

那覇空港に戻ってから、そこからバスなりモノレールに乗らないといけません。

この帰りのバスがけっこう混んでて、一度では乗れない可能性があるので、

急いでいる人は注意ですね。飛行機の座席指定ができるのであれば、 
 
前方の席をとって、荷物も手荷物のみにして、到着したらさっさと降りてくるのがベストでしょうね。


まあ、今回はあんまり関係ないことでしたが、

たまにネタがないときに、こんなことでも書いてみようと思います。
 

名護ムエタイスクール
沖縄県名護市大西2-4-34
0980-43-0016

フェイスブックページあります。動画配信中↓
https://www.facebook.com/nagomuaythai